誕生日にもらった意外なもの

4月から一人暮らしが始まるので、退屈しないように何かおもしろいマンガがあれば、買って読みたいなと思ってます\(^o^)/

マンガが原作の映画やドラマを見てから気になったら原作を読んでおもしろいなーと思ったら読み続けています。

最近は映画とかも観てないので、良く分からないんですが、何かオススメのマンガがあったら教えてください。

買って読み続けてるマンガは
・メイちゃんの執事
・君に届け
くらいです。
少女マンガしか読んだことないです(/ _ ; )

A 回答 (8件)

少女マンガでは



>聖ドラゴンガール(みらくる)
>地獄少女
>ラブ★コン
>桜蘭高校ホスト部
>心霊探偵八雲 (小説が原作)


少年マンガでは

>銀魂
>SKET DANCE
>鋼の錬金術師
>家庭教師ヒットマンREBORN!


が、とってもオススメです(*´`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜蘭高校ホスト部気になって、買って読んでみたら面白くて、一気に前巻買って一気に読みました\(//∇//)\
地獄少女、小学生の時になかよしで途中まで見てました(^-^)
少年マンガどれもタイトルは聞いたことあります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/19 21:40

「マンガ家さんとアシスタントさんと」


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

「●REC」
声優の卵のヒロインの住むアパートが火事になり、製菓会社勤務の主人公が自分のアパートに泊めてあげたのがキッカケで同棲することに。
仕事で顔を合わせるようになったが二人の関係は秘密。
ドタバタ系ラブコメ。

「ちはやふる」
競技かるたに情熱をかたむける少女とその仲間たちのお話。

「ふたつのスピカ」
アニメにもドラマにもなりましたね。

「JIN -仁-」
現代の脳外科医が江戸時代末期にタイムスリップし、激動の幕末の歴史に巻き込まれながら現代医術の知識や技術を駆使して江戸に住む人達を治療していく物語。
大沢たかお主演でドラマ化され、2010年の年末に総集編が2夜連続で放送され、その翌年完結編が放送されました。

「西遊妖猿伝」
知る人の多い孫悟空と三蔵法師が出てくる西遊記をベースにした作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●REC、面白そうです\(//∇//)\
ふたつのスピカ…聞いたことないです( ; ; )ドラマとかになってるんですね!
仁は読んだことあります!…が、医療系苦手なので具合悪くなりました笑

詳しくありがとうございました!(^_^)

お礼日時:2012/03/19 21:50

羽海野チカ先生の「ハチミツとクローバー」、絵夢羅先生の「今日も明日も。

」が個人的におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツとクローバーって、アニメと映画とドラマになってましたよね?( ´ ▽ ` )ノ
1巻もってた気がします(^_^)
ありがとうございます(^-^)!

お礼日時:2012/03/19 21:35

「銀の匙 Silver Spoon」


http://www.websunday.net/rensai/ginsaji/
「鋼の錬金術師」の荒川弘さんが、現在少年サンデーで連載している作品です。
休載が多いので、コミックスはまだ2巻までしか出ていませんが
食肉のこととか、ちょっと考えさせられる話があったりで面白いです。
下記リンクから1話を読むことができます。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/g …

「百姓貴族」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/978-4-403-6708 …
上記と同じく荒川弘さんのエッセイ漫画。
農家の仕事の実態やご家族等の話が、面白く描かれています。
荒川さんご自身も漫画家になる前は農業に従事されていました。
ためし読みのページがあったので、貼っておきます。
http://www.shinshokan.com/comic/tameshiyomi/6708 …

「夏目友人帳」
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/
私はアニメからハマッた口ですが、漫画は読後にとても優しい気持ちになります。
普段は少年漫画ばかり読むのですが、これはコミックスを買う数少ない少女漫画です(笑)
上記リンク先から試し読みのページもあります。


今、百姓貴族の2巻を読んでいるところ&夏目友人帳のアニメ4期を見てるので
荒川さんの作品と夏目を押してみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^_^)
試し読み見てみます!
考えさせられるマンガって読んだことないので読んでみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:54

同じく、地震があれば本に埋もれて死にそうなオッサンから。



うん、「君に届け」・・・良いですね。久々の純粋少女マンガの
傑作ですな。他の方も勧めておられた「動物のお医者さん」も
良いです。ちなみに「動物のお医者さん」の佐々木倫子センセ
の作品は、「おたんこナース」とか「Heaven?」とか、結構どれも
面白いですよ。

ということで、割と一般的な、かつ笑える作品をば。

恋愛漫画の女王「一条ゆかり」センセの快作「有閑倶楽部」
http://www.amazon.co.jp/dp/4086176017/

1巻あたりは話が少々古いのですが、キャラ設定がしっかりして
おり、とにかく突っ込めるだけネタを突っ込んで、笑わせまくって
くれます。多分作者も相当に楽しんで描いてるんじゃないかと
思えるフシも多々ありますよ。登場人物が全て「酒の名前」です
から、合わせて飲んでみると面白いかもです。

ちなみに一条センセの他の作品は、恋愛系少女漫マンガなので
そっちの方を楽しみに読んでも良いかもです。

同じく、ほのぼの系ギャグの天才、踊る哲学者「川原泉」センセ
の作品全て。とりあえず、「笑う大天使」ですが。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883144/

いやもう、何とも言えないボケ味が最高で、笑いが止まりません。
なのに妙に考える部分や、しんみりする部分があるという、天才
以外描けないマンガではないかと。他にも「ブレーメンII」とか、
「レナード現象には理由がある」とか。

川原センセの作品は外れがありません。BOOKOFFに並んでいる
古い作品でも是非。

高屋奈月センセの「フルーツバスケット」も挙げておかなきゃかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592171616/

基本ほのぼの系のマンガですけど、きっちり少女漫画で胸キュン
あり~の、人生って何だ的なテーマあり~の、よく分からないけど
大笑いでき~の・・・の傑作です。全巻揃えると結構な金額になり
ますが、多分読みだすと止まらなくなると思いますよ。

この作品、アニメ化されてまして、それがまた良い出来なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さんドラマでありましたよね(^-^)
有閑倶楽部は親がマンガ持っててチラチラ見てた気がします笑

沢山本持ってるんですね\(^o^)/
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/19 21:43

おもしろい漫画…ギャグ漫画のことですかね?おもしろい、ときたら、やっぱりこれしか思い付きません。

……少女漫画しか読んだことないなら少々…いや、だいぶキツいかも知れません。
『稲中卓球部』
最近、文庫になってるのを本屋で表紙を見ただけで笑えてきた危険ブツです。高校生の時に連載中の雑誌を立ち読みしてたら、思わず吹き出してしまった「おもしろい」漫画です。
成人してから全巻集めたけど引っ越した時に売ってもうて…最近、古本市場で立ち読みしたら……やっぱり危険ブツですわ。文庫集めてもたもん。

『オトコの部屋』
一人暮らしを始める質問者さんにお勧めする4コマ漫画です。内容は……寂しい一人暮らしには癒やしが欲しい……そんな時に本屋で見かけた怪しいタイトルの漫画。買って帰って読んだら……欲しくなって探しに行ったら値段みて諦めて、しゃあないから妄想でオトコがいることにしてましたわ!もう、オトコが可愛いんですぅ~。

『クロサギ』
一人暮らしには詐欺に注意、ってことで。何回か詐欺未遂におうたですぅ。結構な長編ですが、勉強になる漫画です。実際にあった詐欺なんかも描いてあるからためになりますね。


以上、天井にも届く本棚からピックアップしてみました!『君に届け』もありまっせ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ漫画すきです(^_^)
見てみたいです\(^o^)/

オトコってなんかの動物なんですか?(・・?)
4コマはさらーっと読めるのでいいですよね☆

クロサギって本当の事件とか入ってるんですか!
見たことないけど、ドラマでもやってましたよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:59

漫画は人によりけりですが・・・



老若男女愛されて楽しめる作品は個人的には以下と思います。

・仁
・動物のお医者さん
・落第忍者乱太郎



恐らく今後かなりの投稿が予想されますが、ネット上の投稿だとやはり
オタク指向の漫画がかなり増えると予想されます。
無論それが間違いとは思いませんがやはり人を選ぶと思いますので自分は出来る限り
安定したものをチョイスしたつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁は前に親がマンガを借りて読んでいたので、医療系が苦手な私が見てみたら具合悪くなりました( ; ; )笑

動物のお医者さんは前にドラマでやってましたよね?(^-^)動物好きなんでたのしめそうです!

最後のきいたことないですけど、なんかおもしろそうです\(//∇//)\

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2012/03/16 02:03

[お茶にごす]


貸してあげた女の子はみんな絶賛した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら見たことある絵でした(^_^)
そんなにおもしろいんですか\(//∇//)\

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2012/03/16 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!