dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半、男。
付き合い初めて3ヶ月。自分にとっては生涯初の彼女とイブを過ごすことになりました(とは言っても、食事だけですが)。
一ヶ月目くらいにがんばって手を握ってみたのですが、その後、何となく照れくさくて全然握ってません。勿論、それ以上の関係はありません。
この機会(イブ)に再挑戦しようと思うのですが、女性にとって「手を握る」のと「腕を組む」のはどちらのハードルが高いものでしょうか?
ハードルの低い方からトライしようと思うのですが・・・。

A 回答 (8件)

絶対手をつなぐほうですよ~★いろんな意見が出てますが、私は歩いてるときに彼がいきなり手をつないでくると胸がめちゃくちゃ「きゅ~ん」ってします!すごい嬉しいですね。

もともとそういうことをする彼だと思ってなかったので(笑)。shigakougenさんもちょっとがんばってさりげなくつないでみたらどうでしょうか??うーん、でも相手(彼女さん)の性格にもよるのかな?すいません、アドバイスっぽくなくて・・・。とにかくお互いいいクリスマスにしましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てのご回答者様へ。
青臭い質問に丁寧なご回答ありがとうございます。
いよいよ当日となり、どきどきしていますが、
皆さんのアドバイスを胸に秘め、がんばりたいと
思います。

お礼日時:2003/12/24 12:13

手を握る、つなぐ・・方が抵抗が少ないです。


「手をつないで歩かない?」ときいてくれたらうれしいです。いきなり握られたら、照れちゃうかも。

付き合って3ヶ月なら、嫌がられることは絶対無いと思います!頑張ってください。
    • good
    • 1

こんばんわ。


なんだか心が暖かくなりますね(照)。
私は、腕を組むより手をつなぐ方がハードルが低い気がします。
理由は、腕を組むより手をつなぐ方が体が密着しないから彼女の照れも少ないかな、と思うからです。
人が多い所とか、荷物が多い日だと、腕を組むのってなかなかやりずらいというか、手をつなぐ方が私個人的にも好きですね。
素敵なイブになるといいですね☆
    • good
    • 0

そうですね、ここまでシャイな方ですので・・・


タイミング的には手をつなぐのが良いと思われます!
腕を組むのは彼女からしてもらわないといけないので
自分からトライしたいのであればそっと手を握るのが
簡単でハードルは低いのでは?と思います。

ただ、心の中では手を直接つなぐというのはちょっと
恥ずかしいかもしれませんよね、でもイブに約束したなんて
彼女もなんとなく進展の予感があるのかもね?!
私が彼女だったら彼から行動して欲しいのでやっぱ
手をつないで来てもらったほうが嬉しいですね。
    • good
    • 0

腕を組むのって、男性の腕に女性の腕をからめる感じですよね。

だから男性の方から組もうとする場合、彼女の手を自分の腕に捕まらせる感じになってしまって変だと思います(この時点で手を掴まえているわけだし)

手を繋ぐのは、お互いの手の感触を感じられて良いですよ。わたしは好きです。
彼女の方も繋ぎたくてもタイミングがないのかも知れませんね。頑張ってください。
    • good
    • 0

いいなあーm(;∇;)m うらやましい。

        もう、何年も前に、主人がイブの日に私の手が冷たすぎたので自分の(*^^*)ポッ(*^^*)ポッッケに、てをつないで入れてくれました。  すーごく、胸がキュウンとなりましたよ、 若いから、手をつなぐのが自然でいいとおもいます。 頑張ってください。  腕を組む方が、なりゆき難しそうな気がします。 
    • good
    • 0

20代女性です。


ハードルの高低はわかりませんが、女性としては好きな人とは腕を組むより、手をつなぎたいですね。

なぜなら、手をつなぐ、ということは、相手の体温を手のひらで感じることができるからです。
腕を組むのも、それはそれでからだを密着できるので、寒い外などではいいかもしれませんが…。

イブに、ということなら、まず手をつないで体温を確かめ合い、「寒いね」とか「手が冷たいよ」とか言ってからだを寄せ合い(腕を組む→肩を組むにステップアップ)、勢いがあればそのままキスまでいけそう!?
・・・若いっていいわねぇ^^頑張ってください。
    • good
    • 0

30歳女です。

若い時のことを思い出してお答えします。
ただ、人それぞれだとは思いますので、あくまで私見で。
私の場合は腕を組むより手をつなぐ方が照れる感じがしますね。腕や肩は、酔った時など男同士でも組んだりするし。
でも、イブの食事に誘って、OKをもらっているのでしたら、彼女もあなたに好意を抱いていることは間違いないと思います。食事の後、もう少し次のステップに進んでみても良いのでは?
素敵なデートになると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!