電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTMLのコーディングをMac上のテキストエディタで行いたいので、
良いテキストエディタを探しています。将来的にはphpとかjavaとかも
コーディングするつもりでいます。
windowsの「秀丸」みたいに、使い勝手の良いソフトは存在しますか?
「Jedit」はダウンロードして試してみたのですが、いまいちフィーリング
に合いませんでした。わがままですいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

miとかはいかがでしょ?


http://www.mimikaki.net/

参考URL:http://www.mimikaki.net/
    • good
    • 0

希望に沿う物ではないと思いますが、「HUNDOSHI-EDIT」と


いうものがあります。

「テキストエディタは「褌担ぎ」のごとく基本的なアプリケーションですが、マックにはあまり気に入ったものがありません。そのジレンマを解消するために「褌」を制作しました。」

「このエディタはすばやい日本語文章の作成のために作られました。全体の印象としてはマックのエディタよりはMS-DOSのエディタに近いかもしれません。なぜならば設計時に目標としたエディタがMS-DOSのものだからです(Vzではありません。Microsoft Windowsの秀丸と同じくRED2です)。」
だそうです。

とはいえ、あくまで自分で文章を作成するためのエディタであるため、masamisssさんの希望するものではないかもしれませんね。
気に入ったらmiとともにどうぞ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/techno/ostra/down/down.html
    • good
    • 0

下ですでにでていますが、HTMLやJavaなどのモードの設定が可能なmiがよいと思います。

JavaScriptをJavaモードでコーディングするのも結構よいです。

しかしJavaでは色々とツールがありますのでより効率を重視するならばEclipseなど専用のツールを用いるのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!