アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚女性。
先月、長年の女友達(44歳、独身、結婚歴なし、会社員)とランチをしていたら、その子が「老後が心配だなあ」と言うので、「じゃあ、結婚したら。夫がいると少しは安心だよ」と言ったら、「結婚なんか絶対したくない。結婚するぐらいなら、老後が不安な方がマシ」と言うので、その時は「ああ、そうなの」と聞いていました。

何日かして、電話で話していたら、同じ事を言うので、「やっぱり、結婚を考えてみたら?」と言ったら不機嫌になり、すぐ切られました。

それから、着信、メールとも拒否されました。

結婚願望が0ではないと思います。
彼女が40歳の時、主人の友人の独身男性を紹介すると言ったら、二つ返事で来ましたから。
結果は、その男性が「ちょっと合わないみたい。ごめんなさいしといて」という事でしたけど。

彼女はこう言っては悪いですが、80キロぐらいあるデブでブスです。
転職歴も多く、フリーターだった時期もあります。
今、勤めている会社も正社員ですが、給料は手取り13万、ボーナスも昇給もなく、社員数5人ぐらいの小さな会社です。
まだ勤めて4年です。

これといった資格もなく、実家暮らしです。

この女、イタイと思いませんか?
なんか、腹がたつ前にかわいそうになったきました。

皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (22件中21~22件)

うーん…

私は、どっちもどっちでご質問者さんもご友人さんも、痛いなぁと感じました。
見下げて付き合っているんですか?
なんだかそれってすごくバカにしてないですか?
悩みや苦労だって、その人なりにあると思うんですよ。
まー私もあんまり「どうだかなぁ」ってながめている友人はいますが。今のところ距離を置いているし、そのうち普通に(前のように)付き合えたらなぁと傍観しています。
近付いてイライラするより、遠くからながめて気持ちを落ち着けるのが最善かと思いますが?
    • 0

質問の内容は、要するに、女友達を中傷しているだけではありませんか?

イタイとかかわいそうだとか、他人を中傷することで、自分を慰めて、同調者を募集しているように感じます。
気持ちの良い内容ではありませんね。
    • 1