アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚女性。
先月、長年の女友達(44歳、独身、結婚歴なし、会社員)とランチをしていたら、その子が「老後が心配だなあ」と言うので、「じゃあ、結婚したら。夫がいると少しは安心だよ」と言ったら、「結婚なんか絶対したくない。結婚するぐらいなら、老後が不安な方がマシ」と言うので、その時は「ああ、そうなの」と聞いていました。

何日かして、電話で話していたら、同じ事を言うので、「やっぱり、結婚を考えてみたら?」と言ったら不機嫌になり、すぐ切られました。

それから、着信、メールとも拒否されました。

結婚願望が0ではないと思います。
彼女が40歳の時、主人の友人の独身男性を紹介すると言ったら、二つ返事で来ましたから。
結果は、その男性が「ちょっと合わないみたい。ごめんなさいしといて」という事でしたけど。

彼女はこう言っては悪いですが、80キロぐらいあるデブでブスです。
転職歴も多く、フリーターだった時期もあります。
今、勤めている会社も正社員ですが、給料は手取り13万、ボーナスも昇給もなく、社員数5人ぐらいの小さな会社です。
まだ勤めて4年です。

これといった資格もなく、実家暮らしです。

この女、イタイと思いませんか?
なんか、腹がたつ前にかわいそうになったきました。

皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

文面からだけですが、


太っているということはとりあえず置いといて(その方が子供の頃太っていたかはわからないので)、その容姿から男性に良い目にあったことがないのかもしれません。
むしろその容姿ゆえに嫌な目にあってきたことの方が多くて、もしかしたらかなりの男性不信なのかもしれませんね。
老後の相談?をしたのにすぐ結婚に繋げる(結婚は嫌だとはっきり言ったのに)友人にちょっと距離を置きたかったのでしょう。
彼女が嫌がっていて(たとえあなたがよかれと思っていても)結婚を勧めるあなたと、相手の突然の着信拒否。
喧嘩両成敗という感じがします。
もしあなたが結婚していて幸せならその大きな心で許してあげてはどうでしょうか。
そして万が一にも、交流が復活したらもう「結婚」という言葉は出さないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も言って、嫌味に聞こえたら申し訳ないのですが、私は現在、とても幸せで、しかも、社会性のない専業主婦。少し、変になっていたのかもしれません。別の女友達からも「最近、変だよ。働いたら?」と言われました。これ以上、友達を失くさないよう、気をつけます。

お礼日時:2012/03/14 15:51

はっきり言ってその相手の女性はイタイですね。


まず80kgもあるその見た目。不機嫌になり着信もメールも拒否する短気な性格。
性格も歪んでるとしか言えません。
その女性の普段の感じはわかりませんが、44歳で独身、外見を見て「あ~やっぱりね」と多くの人が言うと思います。
給料は女性だしそこそこの稼ぎで構わないと私は思います。
見た目が普通~美人だったらまだチャンスはあると思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。45歳の大台になる前に結婚して欲しいと思ったんです。お互い様ですね。

お礼日時:2012/03/14 14:14

釣りだとしても、あなたがイタい人です。


その女性から縁を切られたのに逆ギレしているあたり、周りが見えていないなと思いました。
独身を謳歌している彼女がうらやましいんですね。
かわいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がイタいのは納得ですが、正直、独身がうらやましいとは思わないです。結婚してからずっと、独身時代の何十倍も幸せですから。

お礼日時:2012/03/14 14:08

人間が出来てないなぁ、回答者が(笑)。



私は男ですが、質問者さんと同じ立場だったら、全く同じように思います。いや、絶対誰だって、同じことを思う。それを、彼女の周囲にまき散らしているなら少々問題にも感じますが、こんな、個人情報ゼロの世界で書き込んでストレスを発散して、何が悪いと言うのでしょう。

こんなことで不快になるなら、回答なんかするな!と言いたい。正直、こんな女性の友人やってる方が可哀想です、さっさと絶縁しましょう、と言いたい。デブでブスをそう言って何が悪いと言いたい。この質問だけ見れば確かに質問者さんは「こんなクズみたいな友人がいて」可哀想だが、愛してくれる夫がいるだけで全てひっくり返ると言いたい。赤の他人ならともかく、長年の友人に厳しい意見して何が悪いと言いたい。質問者さんは愚痴押し付けられてるだけで我慢していろというのかと言いたい。別に40代だろうが、長年の友人は女性の場合「その子」っていうことが普通ってこと位勉強してから回答しろと言いたい。その友人は、切るべき友人で失うことがむしろ正しいと言いたい。

デブでブスなのは、精神が醜いからです。女性の場合は、顕著に内容が外面に出ます。しかも老後が心配だ、という愚痴を質問者に繰り返し押し付け、それを心配に思った質問者の意見は全否定で、完全拒絶、悲劇のヒロイン状態。ところが、見かけはヒロインどころか、醜悪な豚。仕事が出来ればまだ救われるが、それもなく、おそらく友人は質問者さんよりも少ない。あげく、交際相手を紹介するような骨を折った質問者さんにこの態度。痛いです。痛すぎます。このまま、人として腐敗していくだけの人生。かかわると、質問者さんの人生に腐臭がうつります、これを機会に、絶縁しましょう。

自慢じゃないですが、私は同性の友だちがおそらくひとりしかいません。ここ10年ほど、それが自慢です。人間というカテゴリでは、圧倒的に女性が好きなので、女性の友人のみがいます。友人が多いにこしたことはないですが、それよりも大事なことは、自分にとって一番大切に思える人がいて、相手も同じように思っていることです。質問者さんには、人間というカテゴリで最高にしあわせな相手、自分を愛する夫がいます。単体でこれ以上の価値は、人生には無いと思います(それ以下の価値はたくさんありますから、合計すれば夫の価値を上回る場合もあるけど、それでも持ってないよりは圧倒的に幸福です)。なので、質問者さんは全く可哀想ではありませんし、痛くもありません。

>この女、イタイと思いませんか?

イタイですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私に全肯定?のご意見、とても嬉しいです。彼女とは、20代のときに雑誌の友達募集のコーナーで知り合いました。お互い、友達が少なかったのですね(笑)まあ、似た者同士、引き寄せあったということでしょう。夫に尽くす事で、自分を高めていきたいです。

お礼日時:2012/03/14 14:00

長年の友達ですからねえ。

それは本音言っても構わないとは思います。しかし実際にはこのサイトではどういう人だかわからないので、あまり感情的な文章にすれば反感買うだけのことになってしまい、求めるような回答が得られにくいと思います。

中小企業に勤められているわけですよね。フリーター経験者であっても今は正社員で4年も勤めておられる。本当にダメなら何らかの理由で解雇されます。給与が低くても継続できていることは素晴らしいことではないのでしょうか。

ただ確かに貴女が考えていることも正しいことです。前向きにさせようと思った上で、結婚を考えたらと勧めたわけですから何の問題もないこと。要するに受け取った側の問題でしかないことです。

80kgのデブでブス。それで40歳代。言っちゃ悪いけど、外見がこんな人世の中たくさんいますよ。でも結婚できないわけじゃない。本人にその気がないのならどうしようもないことです。本人の気持ちに対してイタイというのは理解できます。

知り合いにもいましたよ。同じ様な人。
結局はどの男性とも続かず、不倫関係にのめりこんだり、今は女装趣味の変態彼氏と縛られながら野外でSEXすることで満足しているんです。イタイなんてもんじゃない。結局は一人です。この方は若い頃レイプされてからこうなりました。精神科でのカウンセリングも受けました。でも傷がいえることなく歪んだ形でしか人を愛することができないんです。

こういう人、たいていは極度の男性不信があるんです。そして強い依存があります。前記の人は最後にはこちらが文句言われて縁を切られました。わかってくれないとは言うけれど、相手のことを完全にわかる人間などいないんです。

それでも月日がたって、何もなかったようにいきなり連絡を寄こしたりするかも知れませんね。距離を置くと意外に寂しさは強く感じます。そんなとき貴女がどう対応するか。そこだけ考えていればいいことです。元々友達同士ですから、どのようにするかはお任せいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も結婚は遅かったのですが、(35歳)結婚ってこんなに幸せなんだあと思いましたし、今でもそれは変わりませんから、彼女にも結婚して欲しかったんですよね。このまま縁を切った方が彼女のためだと思います。

お礼日時:2012/03/14 13:36

木嶋佳苗に外見、似ていますか?


男性がこういう女性にも騙されてしまった・・・
ということは、男は何とイタイのかと、逆に学びました。
同時に、
あなたのご質問を読んで、
こういうことは、心で思っておくだけでいいのではないか、
何故、この様なネットで質問するのか、不思議です・・・

大切な友人を失いましたね(笑)

でも、よかったではありませんか。
憂さ晴らしがが出来て・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。木嶋佳苗?すいません。わかりません。スーパーに行くしか能のない専業主婦ですから。(他の専業主婦はりっぱですよ)悪用ですかね。通報しないで下さいね。遅いと思いますが、反省して、心を入れ替えて生きていきます。

お礼日時:2012/03/14 13:28

そんなに見下している相手を友人だと言って、一緒にランチしているような人もイタイと思います。


あと44歳の人を「その子」って…。いくらなんでも20代でもあるまいし「その子」は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、私もイタイですよね。数少ない女友達の一人をなくしてしまい、正直、悲しかったです。こんな性格の悪い私でも愛してくれている主人に感謝して、これから生きていきます。

お礼日時:2012/03/14 12:13

老後が心配だと言うのは独身者、既婚者共にあることだと思いますけどね。

その悩みに対して、すぐに結婚をすすめることが上から目線?に感じたのでないでしょうか?他にちがう言葉を返してあげれば良かったと思いますが。相手に結婚願望ある、ない関係なく「結婚したら」という回答は失礼だと思いますよ、デブでブスだから結婚できないとは限りませんし、何より40代の大人の女性が言う言葉や、あのように容姿や年収まで出してイタいと思いませんか?という質問をする人間性も含めて拒否したくなりますよ
    • good
    • 0

ぼくは、あなたが可哀想に見えますけど・・・。

    • good
    • 0

 彼女が言行不一致であり、自分の希望を素直に出せない痛いオンナだということは確かだと思いますし、そんな彼女をかわいそうだとも思う。

ただ、彼女がよりかわいそうなのは、あなたのような友達だかなんだかわからない人に批判されていること。

 友達に対してデブやらブスやら・・・あなたにとって友達とは、そういう言葉を使ってよい対象ですか?そんなあなたが彼女を批判するのは、イタイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!