アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に日帰りで大阪に行きます。

午後2時~8時までの時間で大阪のグルメをできるかぎり数多く堪能したいと思います。
大阪には年に2,3回行くので今回はたこ焼き、お好み焼き、串揚げ以外のものを食べたいです。
夜はお酒の飲める店にも行きたいです。

基本的に旅先でなら一人で寿司屋や飲み屋には入れます。好き嫌いもありません。
おすすめの料理、お店、またはこのルートでまわれば効率よく何件か立ち寄れるというような
のがあれば教えていただきたいです。

旅行の前はいつもはガイドブック片手にあれこれ計画を立てますがガイドブックに載ってるお店って地元の人は意外と行かなかったりしますよね?
できれば地元の人や大阪に詳しい人がおすすめする店に行ってみたいと思っています。

大阪でしか食べられないものとかでなくてもおいしいものならなんでもいいです。

立ち食いでもB級グルメでも高級店でもスイーツでもなんでもいいので大阪のおいしいものを
教えてください。

お願いします。ちなみに私は名古屋在住です。

A 回答 (5件)

日本酒が好みなら、大阪駅前第三ビル地下1階にある「麦太郎」。


良いお酒がたくさん。食べ物も良い味です。


高級店でもよいのなら
梅田新道近くアメリカ領事館裏手にある「グリルモリタ」。
シチューもビフカツも絶品です。
場所がちょっとわかりにくいかな。
    • good
    • 0

>普通のうどんもおいしいですよね?



松葉だとはずれはないですね。

ここはきつねうどん発祥の店ともいわれています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/216924/

うどん屋としては、他に

心斎橋 川福・・・私はここのうどんが一番好きです。
いわゆる一番「大阪うどん」らしい店と思ってます。。。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000878/

道頓堀 いまい あたりがお勧めでしょうか。
http://www.d-imai.com/


B級としては、

オムライスの北極星というのもお勧めです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/
こちらもオムライス発祥の店の一つと言われています。
敷居は高そうですが、お値段はリーズナブルです。

それと金太郎さんは女性のお一人さんもよくみかけますので、
たぶん大丈夫だと思います。


焼肉と言えば立ち食い焼肉なんてのもあります。京橋すぐです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27012855/

ステーキまで立ち食い。(笑)こちらは難波で
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27049020/
    • good
    • 1

では、淀屋橋のビジネスマンに人気の謎の焼肉店


ニューハマヤとか、どうでしょう。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9108/ne …

ただねえ・・・ここって、ひょっとしたら土日は休みかも。
基本、ランチの店ですから、あいていたとしても2時には
店を閉めちゃうかもですが・・・大阪でしか食べられない
独特で量の多いメシは、妙に食いたくなることがあるん
ですよねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索してみました。焼肉定食とってもボリュームあって
おいしそう。
でもやはり土日祝日が休みのようですね。残念です。
今度平日に来たらぜひ寄ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 12:41

日本橋の立ち寿司とか(通天閣から難波に歩いて帰る途中にあります)


http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27015703/

鶴橋のまぐろ食堂とか。(こちらは地図なしで行くと発見不能。
というか、地図持って行ってもなかなかみつかりません。)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27012232/
(で、悪いけど午後からは品切れ閉店のはず)

鶴橋の焼肉ですが金太郎。
http://r.gnavi.co.jp/c905700/

難波のいっぽうてい。しゅうまいの店です。
http://www.ippoutei.com/

大阪のうどんということで松葉のおじやうどんとか。
http://jppapin200.exblog.jp/6392223/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えてくださってありがとうございます!

立ち寿司・・・気になります。通天閣から難波って歩ける距離なのですね。
いつもだいたいどこいくでも鉄道で移動してしまいますがちょっと地図を見てみます。

まぐろ食堂・・・すごいおいしそうです。ここが一番行ってみたいです。でも午後から品切れ閉店ですか。。。次回のおたのしみにしておきます。

金太郎・・・こんな焼肉食べたいです!女一人でも大丈夫ですかね?旅先では結構どこでも平気で入っちゃうんですけど。

いっぽう亭・・・ここ絶対行きたいです。一人でも余裕で入れそうですし夜までずっとやってるようですしお土産に買って帰ってもよさそうです。

松葉・・・おじやうどんすごいボリュームですね。これ食べたら他のものが食べれなくなってしまいそうですね。大阪のうどんはおいしいと聞いてるのでうどんは食べたいと思っていました。普通のうどんもおいしいですよね?

どこもおいしそうで全部まわれたらいいのにと思います。
大阪かなり楽しみになってきました。

お礼日時:2012/03/15 12:58

なんばCITY南館はずれの西成二代目にしかわや、ここの「黄そば(きぃそば)」。


ランチは15時までなので、夜は17時から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索してみました。そばってことは中華そばなんでしょうか?
具の感じがうどんぽい??
飲んだあとの締めに食べるとよさそうな感じですね。
行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!