アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で身長163センチで足の実寸17センチ(写メでメジャーで測った)、持ってる靴は17センチ~21センチ。あんまり小さい靴だと恥ずかしいので、21センチをよく履きます。
それでも、「足小さい」とか、「靴小さいね」と毎回言われます。初対面の人にも。
靴のサイズ21センチは普通サイズだと自分では思うのに、なんで?
男で靴のサイズ17センチはちょっと小さいけど21センチは普通ですよね?

「男で足のサイズ17センチはちょっと小さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ご両親も小さいのでご自分もこんなもんじゃないかと思われているのでしょうか?


年齢が分かりませんが、
同級生では一番、職場でも一番、町内で一番とれるぐらいのサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年は29歳で、家族も母19センチ妹21センチ、僕が一番小さいです。たしかに僕より小さい人女の子でもあったことないです。ありがとうございます

お礼日時:2012/03/18 21:36

150センチ成人女性の私の足は22センチですが、それでも小さいといわれます。



普通じゃない、という言い方はあまりよくないので、男性でそれは「標準とされているサイズよりもかなり小さい」です。

足が小さいことよりも、足のサイズってその人を支える為に背に合った大きさになるものなので、
今は大丈夫でも、メタボになった時、足を痛めやすそうです。
昔の、中国の「纏足(てんそく)」してる人は、足が小さすぎたために、歩くのに支障があったり、ちゃんと歩けなかったりしていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22センチで小さいと言われるんですか。僕からしたら、うらやましいサイズ。
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/18 21:33

とても小さいと思いますよ。



うちの小4の娘はすでに22cmの靴じゃないと小さいですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても小さいですか。
小4の子供より小さいのか ショックです ありがとうございます

お礼日時:2012/03/18 21:31

男性の足のサイズの平均は下のページ(経済産業省:人体寸法・形状データ「size-JPN 2004-2006」)によると25センチくらいだそうですから、21センチは小さいですね。



http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-399.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分では普通だと思ってたのに ありがとう

お礼日時:2012/03/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています