電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年の男子です。
中学のときニキビが酷かったのですが、高校に入ってからなくなりました。
しかし、赤く残ってしまい、数が多いため赤ら顔に見えます。

これは色素が沈着しているのでしょうか。それとも炎症を起こしているのでしょうか?
改善策を教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (1件)

実際に見ていないので


はっきりは分かりませんが
赤っぽいなら炎症だと思います。

改善策としては一度皮膚科に行って
看てもらったほうが
一番安心だと思います
治療法もきちんと教えてくれます

私もにきびで赤ら顔みたいに
なりましたが
皮膚科で薬を貰ったら
おさまりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか… 
今まで少し抵抗がありましたが、炎症が治まったのということなので行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!