アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月21日~25日まで東京に行きます。アウターは何を持って行けばよいか困っています。

まだ寒いとのことですが、3月末ですのでやはり冬っぽい素材ものは無しでしょうか?

1日はディズニーシーに行きます。
その他は都内の観光をします。

私が持ち合わせているものは、
1、ダウンベスト
2、ウール50%のPコート(濃いグレー)
3、モッズコート(冬物でカーキ)
4、綿100%の赤いジャケット
5、ポリ、レーヨンの青いジャケット

インナーは、キャミ、ババシャツ、カーデガンの三枚着る予定です。


毎日おなじコーディネートというわけにもいきませんのでそれぞれのアウターの、有り、無しも教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

近くに住んでるTDR年パス所持者です。


確かに朝晩寒いです。
いまだ冬物のコート着て通勤してますが、パークは長時間外にいるのでもっと寒いです。

でも、世の中春ムードになるんですよね…
毎年、3/20ぐらいを過ぎると、どんなに寒くてもダウンを着る人はいません。
(でも気分的にはまだ必要。寒い時は6月まで寒い)
あと、日中めちゃめちゃ暑くなる時があります。半そででもOKぐらいな日もある時があります。
海外から来た人がダウンを着ていて、本当にかわいそう…と思った経験あり。

なので、見た目は軽そうだけど本当は暖かい、そんな服装をお勧めします。
中はフリースで外はウィンブレとか。ハイネックとか。
とにかく昼間と夜と差が激しいので調節しやすい服装推奨です。そうとしか言えない。
厚着しても薄着でもどちらでも後悔しますよ。
でもどちらかと言えば厚着してきて下さいね。
暑ければ脱げばいい話なので。
とりあえず、今日は極寒です。私ならまだコートは着ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

季節の流れと実際の気温の違いはつらいですね。
ウールのPコートを持って行くことにします。
色的にも併せやすいので。

日によってインナーを調節しようと思います!

例えなど、細かくアドバイスしていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 15:54

初めまして(^O^)


横浜に住んでいるんですが温度はさほど変わらないと思うので答えさせてもらいます!


まずディズニーシーのほうから~質問者様も知ってるとは思いますが

あそこは海が近いので海風が強くめちゃめちゃ寒いです(>_<)
かなりあったかい格好の方がいいと思います!コートは必須ですね


あと東京の方は東京の1週間の天気予報を見て15℃を超えている日が多ければジャケット系超えてなければコート系が無難だと思います


でも4月前なので夜は寒いし都心はビル風も強いのでコートでもまだいいかな~って感じです(>_<)


個人的にはファーがついてなければモッズは色々使えそうなので有りです


あと暖かい日は厚めのカーディガンを羽織っておけばジャケットの代わりになりそうなのでジャケットはなくてもいいかな…とも思います(^O^)


よかったら参考までにo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまだまだ寒いのですね。

気温でのアウターの変化わかりやすいです。
天気予報によると、15℃超える日はなさそうです…。
ウールのPコートを持って行くことにします。
ディズニーはインナーをあたたかいものにして…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!