プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、2泊3日で“からすま京都ホテル”に宿泊します。
ホテルでは朝食を付けなかったので、周辺(歩くのはそんなに苦ではないので、
若干遠くてもOKです)で朝食の食べれるお店があったら教えて下さい。

せっかく京都にきたので、普段地元で行けるところ(スタバとかファミレス)ではないお
店を教えていただけるとありがたいです。

出来たら美味しいパンが食べたいのですが、おススメの和食でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは



和食でとても高いですが「せっかくの京都」と言うことでしたら
「近又」の朝食は如何でしょうか?

http://www.kinmata.com/dishes/index.html

個人的には「瓢亭」よりもこちらの方がCP高と思っています。

美味しいパンと言うことでしたら、他の方も推していらっしゃいますが、
「進々堂」当たり外れが無くお勧めです。

http://www.shinshindo.jp/restaurant3.html

パン屋ではなく喫茶店になりますが「前田珈琲」
こちらのサンドウィッチは、ボリュームがあってしかも美味しいです。
ここ数年ですっかり観光客相手の店になってしまった有名店よりこちらをお勧めしますね。


http://www.maedacoffee.com/tenpo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

近又は是非一度行ってみたいのですが、今回は予算の関係で難しそうなので、
又次回チャレンジしたいと思います。

前田珈琲はホテルから近いので今回行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 22:40

《ブランジュリー・マッシュ・キョウト》は


近くのホテルの宿泊客がよく買いに来るパン屋さんです。
京野菜を使ったパンもあります。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/252583811. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オシャレなお店ですね。
京野菜を使ったパンなんて初めてですので、是非買って帰りたいと思います。

お礼日時:2012/03/20 22:43

こんにちは。


京都人です。

イノダコーヒーの本店に行かれて、「京の朝食」などはいかがでしょう。
京都人もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イノダコーヒーは一度だけ行ったことがありますが、その時はコーヒーだけだったので
今度は食事もしてみたいと思っていました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:33

全国どこでも同じだと思いますが、基本的に朝から開いている店となれば大抵はファストフードやコンビニくらいになるのが普通で、選択肢はそんなに多くはないでしょう。



進々堂のパン。
http://www.shinshindo.jp/branches.html
イノダコーヒー。
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/index.html
どちらも創業が古く、京都でのパンと喫茶店の老舗になるでしょうか。

徒歩圏内ではなく、この季節はやってませんが…瓢亭の朝がゆ。しかも高いです ^^;
http://hyotei.co.jp/

あとは、他のホテルに入っている和食店が朝営業しているかもしれませんので、それを調べて予約してみるとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

瓢亭は数年前に一度朝がゆを食べに行きました。美味しかったので、もう一度行ってみたい
のですが・・・確かに高いですね~。
お昼&夕ご飯でも美味しい物を食べたい(おススメがあったら是非こちらも教えて下さい)
と考えておりますので、今回は残念ながら諦めます。

新進堂のパン、イノダコーヒーはHPでチェックさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事