アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は胸が小さいです。(多分A以下だと思います)
お店(チュチュアンナやデパートの下着売り場)で測ってもらったときはA70と言われ、A70のブラをつけています。
しかしどれをつけてもカップが埋まりません。
お店やネットで教えてもらった正しいつけ方をしても上の辺りがカパカパします。
また、締められている感じが強いのに腕を上げた時にブラも上がってしまっていちいちずれを直しています。
測り方やサイズを調べ、自分でちょくちょく測っていますがサイズ自体は変わっていません。
私がいつもつけているブラはユニクロやしまむら、チュチュアンナなどで買った2000円未満のブラです。(ワイヤー有無両方)

以上を踏まえて質問させてください。

質問1)下着専門店の高いブラを買えばこの悩みは解決しますか?

質問2)貧乳の自分にあったブラってどうやって探したら良いですか?またはAもない胸にはブラは必要ないですか?

質問3)今20歳で身長が150cm弱なのですが、もう胸は大きくならないと思った方が良いですか?

教えてください。お願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

質問1)下着専門店の高いブラを買えばこの悩みは解決しますか?



若い時は何かとお金を節約しがちですが、良いブラは良いですよ。
万とするものでなくても。
私も胸ナイです。なので、ワイヤーとか、肉のある人に比べてイタイのは痛くなりやすい
気がして。私はワコールが良いと思います。(それ以上高級なのは知りません)
3800~4500円くらいで(セールしてる時もある)十分。

質問2)貧乳の自分にあったブラってどうやって探したら良いですか?またはAもない胸にはブラは必要ないですか?

試着もできますよ。ブラなくても良さそうだけど、なんとなくしてます。
薄い服を着るときは、当然ながら・・・

質問3)今20歳で身長が150cm弱なのですが、もう胸は大きくならないと思った方が良いですか?

私は、あまり成長なかったですね・・でも30から大きくなったという人に会ったことも
あるので、まだ希望を捨ててません。少しふっくらしてる方が女性ホルモンが増えやすいみたい。
私は、太ったことないから・・・主さんもかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

自分と同じく胸が小さめの方からアドバイスをいただけてとても参考になります!
ブラに関しては直接肌に触れるものなのでもう少しお金をかけてみようかと思いました。
まだ大きくなる可能性があると知って希望ができました。
私はもともと太り気味の体系だったのですが、運動部に入ってからやせ気味になってしまいました。
もう少し肉をつけられるようにしてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 00:23

質問1)下着専門店の高いブラを買えばこの悩みは解決しますか?


確かに安いブラではブラとしての機能が十分に発揮出来ません。

質問2)貧乳の自分にあったブラってどうやって探したら良いですか?またはAもない胸にはブラは必要ないですか?
有名下着メーカーの下着専門店でご相談してください。
ご自身に合わないブラやノーブラをすると余計発育を妨げますので
きちんと合ったブラを見つけましょう。

質問3)今20歳で身長が150cm弱なのですが、もう胸は大きくならないと思った方が良いですか?
きちんとしたケアをすればまだまだ大きくなる可能性はありますので心配しなくていいですよ。


ご相談者さんのような小さなバストの方は安物は避けてやはり専門のお店で自分に合った
ブラを買ったほうがいいですよ。

参考としては
バージスライン(ブラジャーのワイヤーが入っている部分)が自分のバストに
合う形の物を選び、横に流れたお肉をカップの中に入れて着用すると、美しいバストをキープできるそうですよ!
ワコールのオーダーブラを作るお店には、何種類ものバージスライン専用のメジャーがあります。
オーダーまでしなくても、下着専門の店員さんがいるお店でしっかりサイズを測ってもらい、バージスラインも自分に合うものをチョイスできるようアドバイスをもらうのが一番だと思います。

あとバストアップについての記事も見つけましたのでご参考に
http://cuco.qee.jp/entry1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

丁寧なアドバイス嬉しいです!
小さい胸だからと言っていい加減な安物にしないで、これからはちゃんとお金をかけてちゃんとしたものを身につけようと思います。
せめてAに満たるようにがんばってケアしたいと思います。

お勧めのものや参考記事まで教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2012/04/13 00:29

ワコールのサルートというシリーズ、いいですよ。



矯正下着並みの補正力があって、胸がない人もそれなりになります。

数年前にAかBカップの友人が買って良かったらしく、宗教のように勧められて購入したのですが、私はそれ以来サルートのブラしか買っていません。その友人はそこのブラだとCカップになって谷間が出来た~って喜んでいました。

そこのお店は専門店で、地元では数か所お店があるのですが、店員さんにばらつきがあり、他の安い下着と一緒に売っているお店の店員さんよりそこのブランドだけ、のお店の方がしっかりサイズを見てくれます。

私も安い下着だと、ずれとか気になりますしやはりお値段だしてもしっかりしたものを購入してみてはいかがですか?


ここのお店のは試着してサイズを測ってもらわないと合わないので(胸の形でブラの形なども合う・合わないがありますし)最初にネットで購入はやめておいたほうがいいです。(と、友人に言われました。ネットで今までのサイズを買うのではなく試着して買え、と)

胸は大きくなるようマッサージなどするといいですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

矯正下着といったものには少し抵抗感があったのですが、今回のアドバイスを頂いて試してみようかと思いました!
店員さんに関してのアドバイスもありがとうございます。
やはりちゃんとお店で店員さんに聞きながら試着して選ぶのが大事なのですね。
マッサージも頑張ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 00:14

ワコールのセミオーダーとかどうですか?


オーダーメイドほど高くありませんし、サイズが小さめの人向けだと思います。
私はサイズがなく利用できませんでした。

3)
性行為や出産などで女性ホルモンが刺激されれば大きくなることはありますよ。
ただ大抵の貧乳の人は痩せすぎです。
知人に65Aという人がいましたが、手とか骨と皮だけみたいな子でした。

身長は関係ないです。
私は150cm弱ですがIカップ越えてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

セミオーダーは良さそうですね!
確かにオーダーメイドには高くてちょっと手が出ませんので…。
”貧乳の人が痩せすぎ”は一理ある気がします。
最近体重がやせ気味に入りそうになっているので、気をつけたいと思います。
Iカップ超えですか!すごいですね。
背に比例すると思っていたので驚きです。

良いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 00:08

高価な高ぃブラは、関係ありません。



解消致しません。

トリ◯プや、Pjを、お勧め致します。

ブラは必要です。

寝る時には、必要無しです。

お風呂で、バストマッサージを、お勧め致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

なるほど、有名ブランドはやはり名が売れているだけあって質の信頼ができそうですね!
バストマッサージ頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A