アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の女性ですが、この年でお恥ずかしいですが、一人身です。

アラフォーの出会いの場はどこにあるのでしょうか?

習い事でもすればいいのでしょうが、もともと田舎なので、パソコン教室なんかに行っても、ご老人が多くて、疲れます。

この年で会社なんかで、素敵な人に出会っても、当たり前ですが、ほぼ結婚しているし・・・。
やっぱり婚活などしかないのでしょうか?
もう諦めるしかないのかと毎日、自問自答しています。

どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

アラフォーで諦めちゃダメですよ。


全然若いじゃないですか、今の40代女性はキレイだし。
35歳から45歳で結婚意欲ばりばりにある男性はたくさんいます
つい先日も新郎45歳初婚、新婦41歳初婚の結婚式に行ってきましたよ。
新郎友人側は半数が独身でした
まだまだいけますよ

婚活も手段の一つですけど、既婚者でもいいので男性の知り合いを
増やして友人の紹介期待じゃないですかね?
また、女性友人のだんなさんの友人紹介など機会なんて無限大かと
思います。
近所のおばちゃんと仲良くなるのも手ですよね

趣味を増やすのもいいですよね。しかも男性割合の多い趣味とか
最近は釣りなんか女性も増えてるしやりやすいのではと思います
私も(シーバス)ルアー釣りやってますが、40歳くらいの男の人が
一人でやってるのってすごく多いですよ。
声かけるのも簡単「釣れますか?」でオッケーですから
教えたがりの人が多いので会話に困りませんよ
参考までに
    • good
    • 13
この回答へのお礼

心強いお言葉をありがとうございます。私も変に卑屈にならずに、出来るところから少しずつ、と思ってます。そうですか、釣りとか男性の趣味だし、いいかもしれないですね。40代の結婚式、行かれたんですね。大人の雰囲気だったのではないですか?素敵ですね。本当に励ましの言葉をありがとうございました。今日は少しゆっくり眠れそうです(笑)。

お礼日時:2012/03/18 23:40

初めまして



私はアラフィフになってしまいましたが
出会いはたくさんありますよ!

まずはtwitterですね、今はネットの出会いは当然です
とにかく、友達を増やすこと

あとは、良い手段があります♪

世話好きのおばさんがいる習い事でもいいんですが
彼女らと仲良くなったら、
「誰か良い人いませんかねえ~」って言ってみるのです

そしたら、もれなく何人か探してくれるはずですw
やってみてくださいね~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。アラフィフでツイッターやられてるなんて、すごいですね。世話好きのおばさま方、いらっしゃいますかね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 21:26

素敵な出会いを求めるから無いんですね。


40歳の女性に夢見て結婚する男性は皆無です。


子供2人の×2が相応だと思えば、すぐに相手が見つかります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。バツ2の方もなかなかいないですよね(笑)少子化なので子供二人の子だくさんも逆に貴重ですね・・・。

お礼日時:2012/03/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!