アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを最新にしましたが、エクセルのメール添付するとおかしくなります。
どなたか対策ご存じでしょうか?

・os:windows7
・outlookでmail作成
・エクセルで書類作成
・エクセルファイルをメールに添付する。
・その後別のエクセルファイルを開こうとすると
 【リソース不足のため、このタスクを完了する事ができません。選択するデータを少なくするか、
ほかのアプリケーションを終了して再度試してください。元に戻さずつづけますか?】
【読み取れない内容が含まれています。このブックの内容を回復しますか?ブックの発行元が信頼できる場合は(はい)をクリックしてください。】
【ブックは破損しているMicrosoft Excelde開いたり、修復できません】
とでて開けません。

・エクセル自体を一回閉じると、再度開く事ができます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・エクセルで書類作成


>・エクセルファイルをメールに添付する。
ここの部分の実際の処理をもう少し詳しく書いてください。

書かれていないので想像で述べます。
エクセルで書類作成し、名前を付けて保存した。しかし、そのファイルは閉じていない。
よって、エクセルで開いたままのファイルをメールに添付した。
エクセルを閉じれば、開いていたファイルも閉じることになるので、再度エクセルを起動して、別のファイルを開くことができる。

と、いうことではありませんか。
そうであれば、メールに添付する前にファイルは閉じてください。

この回答への補足

補足します。

(1)作成済みのファイルではなく、新規でただエクセルのみを立ち上げます。
 (book1の状態)
(2)メールを作成(book1とは別の作成済みのエクセルファイルを添付)
(3)送信完了
(4)添付とは別のエクセルファイルを開こうとする

上記でも開かず、一度エクセル自体を閉じる必要があります。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/03/20 10:25
    • good
    • 0

メモリーを増設したらいいほうこうにむかうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!