アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の女です。

2年半弱 付き合っていた人と 音信不通、で たぶん自然消滅になります。

彼のことが 大好きで 日々の生活が幸せでした。

でも 彼は お酒を飲むと 荒れたり、色々あり(暴力は無いです)ただ 何もない日は幸せでした。
飲まなければ優しく とても居心地のいい人でした。

でも この先も飲むと 被害妄想のひどさや自分勝手は治らないと思うので このまま別れることが自分にとっても良いことは わかっています。

ですが 情も あるんでしょう、かなりキツイです。

一緒に生活していた分 生活に彼がいないことが 寂しく 彼が良い、と思ってしまうほどです。

でも冷静になると やはり このまま 我慢して生きてもいけない(酒癖など)ので 別れた方が良いんだ、と言い聞かせています。

週に 2回ほど飲みますが ほぼ喧嘩になります。
と言うか 喧嘩を私に吹っ掛けてきます。

今回も お酒で喧嘩に なったのがきっかけです。

一応 一度メールしてみましたが 返信はないです。
メールは 「カギを置いて行ったということは別れるということかな?」という内容です。
それから 3日ですが 何もないです。

あした 荷物を送るのに運送業に依頼済みです。
2年弱 付き合って なにも話さずに別れることって こんなに 中途半端な嫌な気持ちだと、初めて知りました。

彼からしたら お酒のことを理解できない女は 願い下げ、なのかもしれませんが(飲むこと自体は 文句言いませんが)別れる時くらい。。。と思います。

メールでも 一言で良いので 別れよう、と 返信くれれば 良いのに…と思ってしまいます。

こんな気持ちを紛らわせる為に 家の掃除に集中してみたり 髪も バッサリ切ってみたり 色々していますが キツイです。

あんなに酷い人だったのに、苦しいです。
でも 戻ってはいけない、こんな気持ち いつまで続くんでしょうか…
頭では 理解してるのに 戻りたい、という自分もいて どうやって この気持ちを消せるんでしょうか…

時間が経つごとに 恋しさは増えて 嫌なところが 薄くなってしまいます。
これが「美化」なんだな。。と思います。

皆様 失恋は そうやって 乗り越えましたか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

50代 男性です。



苦しいですよね  良く分かります。

僕は 誰も居ない海に行って 大きな声で 「ばかやろ~~~~」って叫びました。 後は ただただ泣くだけだったです。

この苦しみからは しばらく抜けられませんでした。 めっちゃ情け無かったです。 時間が解決してくれるまで 我慢しましょう。

でも貴女の判断は正しいですよ。 酒癖 女癖 賭け事 これらはなかなか治らないものです。

頑張って 次の相手を探す気力を持ちましょう。  ←しばらくはそれどころじゃないでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

涙も出なかったのが 最近 突然出てくる時があります。

でも、酒癖は 治らない。。。

お酒も止めるつもりもない。。。

だから 別れるしかなかった、でも苦しいです。

しばらくは 次の相手も見つからないと思いますが 頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 15:32

やはり無難な意見ですが新しい恋愛をするしかないと思いますよ、失恋のダメージって恋愛中の内容にもよって大きく変わりますよね。

彼の優しかった部分が大きく感じ出てしまうと余計辛いですよね、あなたが別れる決心をしたのならもう彼の優しかった事は振り返らない事です、いつまでも前に進めませんよ。あなたが新しい素敵な恋愛を始めた時に思い出として振り返る事は良いですが今のあなたは振り返る時ではありませんよ。思い出に縛られない様に新しい一歩を歩き始めましょう。33才の方ですよね?まだまだ素敵な恋愛がたくさんできる年齢じゃないですか!もうすぐ桜の咲く季節です、新しいスタート、新しい一歩をするにはちょうど良い季節です、頑張って下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の優しかったことは 振り返らない。。。そうですね。

いつまでも前に進めませんよね。

新しい一歩、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 15:33

時間が解決してくれる…ってどれだけの長い時間でしょうか。



私もそんな感じで乗り越えたというか、徐々に考えなくなりました。

すっきりしないまま別れるとずっと辛いですよね。
1年後きっと思い出します。
その時、他に素敵な人がそばにいても。
2年後も。3年後も。
しかもいい所ばかり思い出します。
もう一回会えたら…
なんてことも考えます。

でもそんな恋はきっとうまくいかないと私は思いました。
今年で8年。
やっとほとんど考えなくなりました。

今回のことを生かして次は幸せになってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。。。
良いところばかり、表情とか…思い出しては苦しいです。

今回の前は 金銭管理のできない人で別れて 今回は お酒…
次こそは 幸せになります(^-^)

次は まだまだ先だと思いますが 頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 15:35

こんにちは。

31歳兼業主婦です。

すごくわかります。
ダメな男だってわかっているのにまだ好きで、
別れて正解なのは百も承知なのに苦しくて…。

私は27歳の時、その状態になりました。
3年同棲していました。
私の場合は自分で別れを告げたんですけど、
苦しくてつらくてどうしようもなかったです。
でも、親友に救ってもらいましたね。
いろいろな所に遊びに行って、旅行もして、
合コンも行って(気休めですけど楽しかったなー)。

月並みですけど「時間が解決してくれる」んですよね。

でも、別れて4年経ち、別の人と結婚して幸せな今も、
はっきり言って心の中には彼がいます。
当然、好きだとかヨリを戻したいだとかの気持ちはありません。
でもずっと「居る」んです。この先もきっと居続けるでしょう。
その状態に、どう慣れるかだと、思っています。

今の彼への気持ちが「美化された感情」であることに
質問者さんはきちんと気づいていらっしゃいますね。
大人になるって、こういう時悲しいですけど、
きちんと自分で自分を救えるということなんだと思います。

別れた直後は、どんなにダメな男だったとしても、つらいです。
でも、いつか「あの時の別れは正解だった」と
自分で自分を褒められる時が絶対に来ます。

それまで、気休めでもいろんなことをして、乗り切ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。

>あの時、別れて正解だった、と 
思える日が 早く来ることを 願います。

頑張って乗り切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 15:37

別れる時はメールも返信したくない男の人っているみたいです。



キレイに別れたい気持ちは分かりますが、気持ちを切り替えて次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気分を切り替えて 頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:34

こんにちは。



おつらいですね。
ご質問の文章を拝見していて、とても他人事とは思えなくなりました。

私は男性ですが、27歳から10年間お付き合いした年上の女性がいました。
過労で身体を壊し、入院・療養・リハビリ・社会復帰(転職活動)をしているときに、ある日突然いなくなりました。
その女性との結婚を信じて、苦しい仕事を無理して続けてきたのに、そのことを理解してもらえなかったことが、とても苦しかったです。

でも、今は楽ですよ。
むしろ、よかったと思っています。

どのような関係でも、ご挨拶は本当に大切です。
それも、言い捨てるようなご挨拶ではなく、相手と気持ちを通じ合わせ、心の交流をきちんとしながら、お互いが柔らかく別れていく。
そのためには、時間もかかるでしょうし、責めたり責められたりすることも当然あるでしょう。
でも、死ぬまで添い遂げることができるような男女の関係とは、そういうことができる人同士の関係だと思うのです。

黙っていなくなる、連絡が取れなくなる・・・最低ですね。
そこには、自分の保身はあっても、相手に対する愛がありません。
そのような相手と仮に結婚したとしても、遅かれ早かれ不幸な出来事がたくさん待ち受けていることでしょう。

私は女性に黙って去られてから今年で4年になります。
ノイローゼにもなりましたし、苦しい月日が長かったです。
10年毎週末に遠距離を通っていましたから、苦しみが癒えるのもそれだけ時間がかかるのは当然だったのでしょう。

でもですね、黙って去られた苦しみは、時間が必ず癒してくれますよ。
だんだん癒えることもあれば、ある日突然癒えることもあるのです。

毎日、その日一日が自分の最後の一日だと思いながら、周囲の人や物事に感謝をしながら過ごしてみてください。
そうすると、無責任に去って行った男性(女性)のことなど、ちっぽけなことのように思えてくるものです。

寒い冬のあとには、必ず暖かい春がやってきます。
朝が来ない夜はありません。

この苦しみを乗り越えた時、自然と「モテ期」がやってきますよ。
いまの私がそうです。

黙って去った男性の存在は、天があなたを強く、美しくするためのご配慮だと思います。
黙って去った男性が、後悔して、悔し涙を流すほど美しくなれますよ。

私も応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>寒い冬のあとには、必ず暖かい春がやってきます。
朝が来ない夜はありません。

そうですよね…
毎日 辛いですが それでも朝は来ます。

今はまだまだ 辛いですし 不安定ですが いつか、必ず春が来る。
と思って 頑張ります。

10年も お付き合いして…とても 辛い経験をされているんですね。

それでも 乗り越えたsuperpokoさんは とても 強くなられたんでしょうね。

私も 頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 11:11

あのですね 私も失恋中でしたけど いまようやく 心が落ち着いて楽になったところです


>皆様 失恋は そうやって 乗り越えましたか?
ホントは次の恋が始まれば わすれると思うんだけど そんなこと 考える余裕なんかないでしょ
まず 心の整理付けなきゃ 私の場合は このサイトに相談したり 思い出にひたりながらたは付き合っていた頃の状況を質問したり または回答したり 友達とか知り合いに失恋の話したところで
心が癒えるまで話を聞いてくれないでしょ しつこく思われるでしょ だから私は このサイトに
しつこくしつこく 納得のいくまで 質問してます そうすると 自分の悪いところも指摘されます

 それじゃ 相手に嫌われるとか反省したり 自分のことを責めます そうやって 心の整理
つけましたね それと経験を踏まえて回答したりして結構回答のお礼などきたりして
楽しいし 癒されますよ あなたも 心が癒えるまで このサイトに熱中してみればいいと思いますよ
絶対乗り越えられます そして次の恋を見つけましょう ちなみにマイページ見ればわかるけど
登録した日が 失恋した日です 辛いけど頑張ってね すぐに忘れますから

あと言い忘れたけど 最後の別れ話をしないということは またあなたのところに
戻ってくるような気がします 経験上 その意味があとでわかります
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても、心に響きました。

まだ 次の恋なんて…できません。
そうですね、友達とかには そんなに相談できません。

こちらで お世話になります。

>あと言い忘れたけど 最後の別れ話をしないということは またあなたのところに
戻ってくるような気がします 経験上 その意味があとでわかります

昨日の夜に メールが来ました。

今はまだ 頭にきてるから話せる状態じゃない、でも 先々 聞いてくれるなら 思ってること全部 話す。

と…

1週間以上も 頭にきてる、なんて 想像もつかない怒りですよね。。。
怖いです。

話して別れる方が良いと思っていましたが 今は怖いです。

その怒りをぶつけられることが…

不安ですが 頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 11:23

>2年弱 付き合って なにも話さずに別れることって こんなに 中途半端な嫌な気持ちだと、初めて知りました。



 元々何の約束もなく付き合っていたのです。

お互いいつ別れるかも知れないと思いながら付き合っていたはずです。
別れることになるのは想定の範囲内である事を充分認識しましょう。

 後悔する前に自分の計画のなさを反省すべきでしょう。
 33歳といえば女性にとっては妊娠の可能性も大きく減少する
時期です。  

 結婚は諦めることも考慮したほうが良いかもしれません。 
 35歳過ぎれば妊娠の可能性は17%程度になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れることを想定範囲内で 頭の中に 常にそういう意識があれば もっと楽なんでしょうね…

私が未熟でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!