映画のエンドロール観る派?観ない派?

WACOMのCTE-440より使いやすいペンタブレットを探しています。
一万円前後で買えるといいのですが、
これは描いた人にしかわからないと思うのでこちらのカテゴリにて質問させていただきました。
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

イラストを描いているのでしょうか。

私は一番安い黒のバンブーをつかってますが特に不満は無いですよ。
これはペンタブのほうではなく、ソフトの方で改善ができるかもしれません。
私は現在sai(5000円くらいのダウンロードソフト)を使っていますが、これの手ぶれ補正を使うと線がガタガタしなくていいと思います。
1ヶ月間の無料お試しがありますので試してみてはいかがでしょう。

またペン先がすべるのであればペンタブ自体を変えるのではなくペン先をフェルト芯など他のものに変えたり、ペンタブの上に紙を敷いたりしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

単に使いやすいと言っても求める物は人それぞれ

具体的に不満な所はどこでしょう
予算的に1万円程度では大差ないですよ
クラスが上のもの必要としていないのかもしれないけど
その予算では変わんないと思う

この回答への補足

>予算的には1万円程度では大差ないです
そこまで高くなければ何万円でもいいので大差あるやつをお勧めください。

>不満な所
やっぱり線を描く上で曲線が描きにくかったりするところでしょうか。
後ペンタブはすべるのが、普通でしょうか?

• 0