マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Photoshopのブラシ機能についての質問です。

ある画像を使って作成したブラシを使って、影絵のようなイラストを作ろうとしています。
ですが、そのブラシを使うとそのブラシを使って作った画像の輪郭や、元の画像に少しだけ含まれていた灰色の部分がぼやけてしまうのです。

そのぼやけを防止して、完全な黒一色のブラシとして使いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ

ブラシの設定をするところ
ウィンドウ>ブラシ で
いろいろスライダーがあるので
そこで円形のブラシを選んでボケ足をなくして
好みの線がかける所でブラシを保存すればよいです
    • 0

画像がぼやけるのはアンチエイリアスといって境界線を綺麗に見せる機能が働いているからです。

ブラシツールではなく鉛筆ツールを使ってイラストを描いてみてください。ぼやけないはずです。
    • 0