見守り電球またはGPS端末が特価中!

デジタルでなんですが、こういうのって何のブラシツール使えばこうなりますか?
水彩でバケツツール使えないですよね?
どうやって綺麗に塗ってるんですか?

「デジタルでなんですが、こういうのって何の」の質問画像

A 回答 (4件)

茶色は髪の毛の色の事ですか。



この絵を見ると、主線の下に色塗り用のレイヤーを作成し、
水彩ブラシで主線からはみ出ないように塗っているだけと思いますが。

はみ出したり、いらない部分なら消しゴムで消せばいいですし。
そんなに難しいことはしていないと思います。
レイヤーを別にしていれば、主線レイヤーに影響することもありませんので。
    • good
    • 1

ブラシツールでそのまま塗っているだけです。



バケツツールでも隙間の空いた部分からはみ出ないように塗る方法はあります。
しきい値を調整することで少しくらい隙間が空いていてもはみ出さずに塗れますが、白い枠線ができてしまうのでおすすめはしないです。普通にブラシツールで塗ったほうがきれいですよ。
    • good
    • 1

矢印の先に茶色があるんですか?



デジタルツール使ってるんだったら、そのものずばりを指示してください

あと、スクリーンショットを使いましょう、キーボードのPrintScreenキーを押して
新規ウインドウを開いて、編集→貼り付け→別名保存で、キレイな画像になるよ


塗りだけならブラシツールで塗れますよ
黒い線の下にレイヤーを作って塗れば、黒い線は消えません
「デジタルでなんですが、こういうのって何の」の回答画像2
    • good
    • 0

どれ?


背景?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矢印の先の茶色いところです

お礼日時:2018/09/26 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2です。 私は絵がほんとーに下手です。 正面を向いている絵も描けないし、横顔の絵も描けないです。

中2です。
私は絵がほんとーに下手です。
正面を向いている絵も描けないし、横顔の絵も描けないです。
さっき横顔を向いている絵を描いてみました。
それが下の写真です。目はわざと小さく書きました。(目よりも輪郭などを見てもらいたいので)
これでも本気で書きました。
目も口も髪も輪郭も体も何もかも下手です。
でも上手くなって将来はイラストレーターなどになりたいと思ってます。
どうしたらもっと綺麗に描けますか?

(恥ずかしいですが写真です。下手すぎて観覧注意です、ほんとに下手です)↓

Aベストアンサー

ペン字みたく、
誰かが、書いた絵を、
なぞってみたら、
バランスとか、覚えやすい
ですよ

Qデジタルで絵描きするとき 水彩調でバケツツールのようにきれいに塗りたいとき どうすればいいですか?

デジタルで絵描きするとき
水彩調でバケツツールのようにきれいに塗りたいとき
どうすればいいですか?
バケツツール使うとブラシ選べないですよね?

Aベストアンサー

バケツツールで塗りたい場合は主線が閉じている必要があります。
主線レイヤーの塗りたい部分をすべて閉じ、
主線レイヤーの外側から選択範囲を作り、選択範囲を反転。

色塗り用レイヤーを別に作成し、上記の選択範囲内で
バケツツールを使えば、塗りつぶしができると思います。

レイヤー機能があり、選択範囲が取れるソフトであれば
できると思います。

>バケツツール使うとブラシ選べないですよね?

そうですね。
でしたら、その選択範囲内で水彩調ブラシを使う方法もあります。
選択範囲内で水彩調ブラシで塗ればはみ出しませんし。
その後、塗り終わったら選択範囲を外し、
思ったイメージになるように、水彩調ブラシで描き足せば
いいのではないでしょうか。

Q漫画持ち込みについての質問です。 自分は高校生で初めての持ち込みです。 とある社の持ち込みイベントに

漫画持ち込みについての質問です。
自分は高校生で初めての持ち込みです。

とある社の持ち込みイベントに参加しようと思って連絡して、日時を決めたのはいいのですが

自分がゲガをしてしまって原稿がしばらくかけずにいて、今はもう回復はしてるんですが日時までに原稿の完成が間に合わなさそうなので、
断ろうか迷っています。(ネームはできています)

そのイベントではネームの段階でも参加できるとなってるので、ネームと完成した原稿数枚を見して、
ネタが面白いかどうかだけでもプロの方に評価してもらいに行くのはダメなんでしょうか…

(自信過剰ですがネタには自信あるので、プロの方々に自分の面白いが通用するか試したいって正直思ってます)

Aベストアンサー

必死で描けるところまで描いて、持ち込んだ時に事情を話したらどうですか?
一枚でも二枚でも描けるでしょう。
ネームでもOKというなら、持ち込むこと自体に問題はないとおもいます
特にイベントという形で開催されているなら

ただ、本当に漫画家を目指しているのであれば
実際最終的な目標は連載であり
連載を持っていればよほどのことでもなければ、体調などは押してでも間に合わせる世界ですから
ケガでできませんでした、っていうのは通じるかどうか。
それで遅れた分、他のネットしたりテレビみたりスマホいじったり、睡眠とかお風呂とか食事とかも
なくしたり、短縮して削って削ってやれることはやってみたほうがいいかと思います
学生さんなので学校が本文ではありますが、本気ならこれは就職活動みたいなものですし
なんとか頑張って仕上げることを目指されては。

あとネタが面白い自信がある、それは結構ですが
描く人はみんな、自分が面白いと思った話を描きます。
つまんねぇな、と思ったら書かないでしょ
だからそれを第三者が面白いと思うかどうかとか
漫画としてどうなのかっていうのは別の話になるでしょう。

こんなところで書いてる暇があったらね描きましょう

必死で描けるところまで描いて、持ち込んだ時に事情を話したらどうですか?
一枚でも二枚でも描けるでしょう。
ネームでもOKというなら、持ち込むこと自体に問題はないとおもいます
特にイベントという形で開催されているなら

ただ、本当に漫画家を目指しているのであれば
実際最終的な目標は連載であり
連載を持っていればよほどのことでもなければ、体調などは押してでも間に合わせる世界ですから
ケガでできませんでした、っていうのは通じるかどうか。
それで遅れた分、他のネットしたりテレビみたりスマホい...続きを読む

Q趣味でイラスト書いています 真正面の顔を書く時 目が 寄り目がちになります。 私としては違和感無いん

趣味でイラスト書いています

真正面の顔を書く時 目が 寄り目がちになります。
私としては違和感無いんですが 周りから

「すごい寄り目だ笑」といわれます。

寄り目がちに書かないと 違和感があるし どこを見てるかわからなくなってしまいます。
そんなに変でしょうか?
皆様はどう書いてますか?

Aベストアンサー

眼全体の位置がこのままの場合・・・
黒目が目頭に近いから寄り目になっている
黒目をもう少し左右に広げてください

一つの方法として・・・
黒目を書かない白目のまま
トレペに片方ずつ黒目を描いて
いい位置に移動させて描く

上目遣いや三白眼にしてみたりと色々
試してみてください!

眼のハイライトはこのままでいいのですが
左右対称にしてしまうと、これも寄り目
もしくは離れた目になってしまうのでご注意

正面から見た時の黒目と口の関係・・・
黒目の中心から真下に伸ばした延長線に口の端がくるようにする
これが標準としたら
黒目より中に入ればおちょぼ口(上のイラですね!)
はみ出せば口が大きいということになり
キャラのイメージを付けやすくなります!
ご参考に!

Qくだらない質問ですが、この絵何歳ぐらいが描いた絵に見えますか?

くだらない質問ですが、この絵何歳ぐらいが描いた絵に見えますか?

Aベストアンサー

小学生高学年〜中学生あたりかな。
画力と年齢はあまり当てになりませんよ。絵の練習していない人だと小学5年生あたりで絵のレベルが固定されるので。絵をものすごく練習している人なら小学1年生でこの絵のレベルに達します。

Q絵を描く集中力の身につけ方

絵(漫画イラスト)を描く集中力が乏しいです。一時間くらいで飽きたりイライラしてペンを持っていられなくなります。勉強や仕事、美術の授業で描く絵なら何時間でも集中できるし疲れたら休憩してまた集中することができます。しかし漫画イラストになるとそれができません。どうしたら集中力を高められるor持続させるでしょうか?もしくは集中が途切れた後また再開する気になるでしょうか?

Aベストアンサー

趣味なら自分が楽にできる範囲でやればいいのでは?
イライラしたら別にやめて、そのペースで進むだけ進めればいいと思いますが

自宅での勉強とかでも集中し続けられます?
そうじゃないなら、ノルマや、周りの環境がある程度強制的にならないと
自分で集中できないタイプかもしれません。
たとえば自習室で勉強は8時間でもできるけど、自宅では一時間もせず冷蔵庫やテレビに向かってしまう人は
珍しくはありません

もう一つは漫画イラストはこうしたいというイメージに技量が追い付かなかったり
イメージ通りにいかなかったりすることとの闘いでもあるので
それにつかれてしまうというのもあるかもしれません。

ちなみに私は仕事ならいくら忙しくても頑張りますが
家事が大嫌いです

1時間持たない、集中力がないなら、それを逆手にとってスケジュールを組むこともできます
30分ぐらいの作業を小分けにやるとか
間に道具の整理の時間を入れるとか
同時進行で二つ三つ作品を描いて、飽きたり疲れたら別の方をやるとか
合間にクロッキーや練習、落書きなどの時間を混ぜるなど。
集中できない、けど、あれこれやれる、という風に持っていくなど


結局趣味でもなんでも、年齢上がってくると、理想のやり方に自分を合わせるだけでなく
自分自身というのがもう見えてくるころなので
自分にあったやり方を生み出すのもいいと思いますから。

趣味なら自分が楽にできる範囲でやればいいのでは?
イライラしたら別にやめて、そのペースで進むだけ進めればいいと思いますが

自宅での勉強とかでも集中し続けられます?
そうじゃないなら、ノルマや、周りの環境がある程度強制的にならないと
自分で集中できないタイプかもしれません。
たとえば自習室で勉強は8時間でもできるけど、自宅では一時間もせず冷蔵庫やテレビに向かってしまう人は
珍しくはありません

もう一つは漫画イラストはこうしたいというイメージに技量が追い付かなかったり
イメージ通りに...続きを読む

Qデジタルに取り込んだ時に一番くっきり映るアナログ線画の画材

アナログで線画を描き、写真またはスキャナでデジタルに取り込んで色塗りをしています。このとき一番くっきり綺麗に取り込める画材を模索しています。ペンの種類・太さ、インクの種類、加工方法などなんでもいいのでおすすめの方法を教えてください。(普段はボールペンで線画を描き取り込んでからクリスタで明るさ・コントラスト、線の濃さを調整しています。)

Aベストアンサー

やはり一番いいのは漫画家さんが使っているつけペンです。ボールペンでは出せない自然な強弱がつけられますし、インクもはっきりうつるのでつけペンが最適です。ペン先はGでもカブラでもお好きなもので。
画像加工しているのならシャープペンでも鉛筆でもはっきり映ります。もちろん消しゴムで余分な部分を消す必要はありますけどね。
つけペンの次は筆ペン。薄墨はダメです。逆に映りにくいのはボールペンでしょうね。滲むしインクも墨汁や証券インクに比べると薄いです。ゲルインクのSignoとかははっきり映りますが。

Qこの絵は人様に見せられるような出来だとおもいますか??ジョジョのジョルノ・ジョバァーナの模写です

この絵は人様に見せられるような出来だとおもいますか??ジョジョのジョルノ・ジョバァーナの模写です

Aベストアンサー

大丈夫だと思います!!それでアンチが来るか褒められるかはその時次第だと思います。

Q生活保護が突如廃止されてしまいました。理由は『指示に従わない』からと言われました。弁明の機会では弁護

生活保護が突如廃止されてしまいました。理由は『指示に従わない』からと言われました。弁明の機会では弁護士同行で指示に従わない正当な理由を述べて証拠書類を添付し書面で提出もしましたが、僅か7日で決定されてしまいました
保護の再申請や審査請求を検討中で今、生活困窮状態に陥りました。保護の廃止取り消しまでの生活費を保護課から工面する『急迫の保護』などで方法はありますか?

Aベストアンサー

車を持っているだけで最低限のラインを超えているのですから仕方が無いですね、その時に借りると言うなら問題ないでしょう。
誰かに借りて運転してダメなら仕事も出来ないという事になりますからね。
出来るなら仕事をしろという事に反しますから、借りるならOKです。
車を購入して維持し続けるのが問題なんでしょう、任意保険でもかなり高額で生活保護を受けていない人でも払えない人はいますから。
生活保護をそのような事に使うなという事ですね、酒を飲んでも良し、パチンコをしても良し、好きなモノ食べても良いけど車はダメよという事です。

Qオークションより、買取店に売る理由を知りたい

貴金属をオークションを利用して売却しました。
買取店(数軒まわり一番高い店)より7万も高く売れました。
思ったことは、買取店よりオークションの方がずっと高く売れると言うことです。
オークションに出品と言っても、特に難しい作業はなく写真を撮って文章を載せるくらいですよね(わからなければ類似商品出品者の文章をコピーしてアレンジするとか)
1週間くらいで落札されます。
数万違うのに、なのに買取店に持ってく理由はなんでしょうか?
目先の金に焦ってるとか?

Aベストアンサー

・面倒だから
・オークションに出すやり方が分からないから、もしくはそういうサービスを知らないから
だと思います。
すぐにお金に換えたいって言うのもあるうと思います
今はゴミのような物でもネットで高値で売れるチャンスがあるので
そういう部分に着目した業者や個人の転売屋さんなども多いいですよね。
高値で売れて良かったですね♪


人気Q&Aランキング