電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのペンタブレットが欲しいと思っているんですが、どこのものがよいのか分かりません。できれば、年賀状なんかの写真や原画に書き込める機能がついているものをお願いします。

A 回答 (2件)

つい最近、タブレット買い換えました。

Wacomのを選ぶのが無難…っていうか、他にいいもの作ってるところがない気が…。

安いのはFAVOシリーズ、高いのはIntuosシリーズ。どちらも、なんらかのグラフィックソフトの廉価版がついてきますので、(商品によって多少違います)それを使って書き込みをします。あくまでも、タブレットはマウスの代わりみたいなものなので。

高い方のintuosの方が操作感とかかなりいいのですが、質問者さんのやりたいことを見ていたら、廉価なFAVOで十分な気がします。
    • 0

ペンタブレットだったらWacomの製品が無難です。

写真などに書き込むためにはタブレットの機能ではなく、使用するペイント系ソフトの機能になるので、Windows付属のペイントや、PaintShopPro、Photoshopを使用してください。

WacomのタブレットにはPhotoshopElementsが付属しているものもあります。
    • 0