アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から一人暮らしをする、ベッド未経験者です。

ベッドフレームの購入を検討していたのですが、両親が早まって新品の薄いマットレス・敷布団・毛布・シーツなどを購入してしまいました。

ベッドって本当は土台(ベッドフレーム)+マットレス+ベッドパッド+シーツ…の順番の組み合わせだと思うのですが、敷布団を活用したベッドを探さなければなりません。

ニト○で聞いたところ、すのこベッドなどが敷布団に向いていると伺ったのですが、すのこって少しドサッと座っただけでも壊れてしまいそうで、印象はいまいちでした。

そこで、すのこベッドの他にも、敷布団を活用できる(ベッドフレームの上に敷布団を乗せられる)ものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。予算は1万円程度。できれば1万円以内に収めたいです…。

A 回答 (3件)

#2で回答した者です。

お礼、ありがとうございました。。

ニト〇さんのパイプベッドの耐久性ですが、、、、

たまたま本日、こちらの新聞の折り込みチラシに
ニト〇さんに広告がありました!(笑)
で、見てみたんですがあいにくパイプベッドではなくて
代わりに?ソファーベッドが載っていました。
予め薄いマット(クッション部分)が付いている感じです。
お値段も19900円でした。

質問者さまは、マットレスをお持ちなので、これじゃなくて、、、ですよね。

昨日の回答で書いたベッド,、チラシでしか見ていないんですよ。。
なので、その感じで、、、、ですが
ベッド部分の格子になっているところ、、、(寝る部分ですね。)
そこの格子の太さ(細さ)を実際に見たら、耐久性があるかないか
判断できそうに思います。

ただ、けっこう細くても、例えばお子さんがいて、ベッドの上で飛び跳ねて遊んだりするわけでは
ないですし、普通に寝起きするだけなら、5年くらいでは壊れないように思います。

現物見ていないので、なんとも、、、、なんですが。。。

やはり、実物を見てみる、、、のが一番いいですよね。

横になって寝るので、身体を「面」で支えてくれるので、そこの部分はそんなに簡単には
破損しないように思いますが、組立式だと思うので、ひょっとして足の部分がどうなのか、、、と。
中国製、侮れないですから~~、、、(汗)

なんというか、当たり外れがあるというか、2台買ってみるとわかりますが、
それぞれの特徴があったりするのが
中国製、、、、みたいな。。。(笑)
不良品とまでいかないけどなんかしっくり収まっていないんじゃ、、??って商品が中国製には多い、、、というか・・・・。

あまり参考にならない意見で、申し訳ありません。。
    • 0

以前、パイプベットに薄いマットレス+敷布団を置いて寝ていました。

メーカーなどは不明ですが、1万円以内のお値段だったと思います。

あまりお安いものだと耐久性がどうなのかなぁ、、、と思いますが、
私が使っていたベットは、普通に寝ている分には、どこもなんともなく
10年以上、使っていました。

今時のパイプベットと違って、薄い板に布が張ったような底板??
のような部分があったと記憶していますが、その底板が
割れるとかいうこともありませんでした。

あまり参考にならないかもしれませんが、、、、

ちなみに、ニト〇さんにも今、パイプベットあるようです。
(先日、新聞の折り込みチラシで見かけました、、、)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パイプベッド…!検討していきたいと思います!!

ところで今販売されているニト○のパイプベッドですが、thanks_kさん的には長持ちしそうだと思いますか…?少なくとも5~6年は使いたいので、出来るだけ丈夫なものが良いんですよね。

私は書かれているニト○のすのこベッドに、敷き布団敷いて使ってます。

値段は1万円前後くらいだったと思います。普通のタイプとすのこタイプがあって、すのこタイプを選ぶと若干値段が上がったと思います。(2年位前ですが)
すのこベッドは湿気がたまりにくくてお勧めです。布団干しの回数が減らせます。
私はすのこタイプで安価でシンプルな木製フレーム、という条件で探してニト○に行き着きました。実物を見たかったので通販は考えませんでした。

耐久性ですが、シングルを2台購入し2年弱経ちまして、片方は全く問題なく、もう一台はすのこの一部が変形し盛り上がってきてます。端っこなので気にせず使ってますが、値段相応の部分はあるかもしれません。

でも通気性の良いすのこは高温多湿の日本では快適でお勧めですし、すのこタイプで安価で質感もそこそこ良いので個人的にはニト○お勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

もう1年前にもなりますが、ご回答ありがとうございました。
結局、アイリスオー○○のパイプベッドを購入しました(もっと素直にかわいいものに
すればよかったと1年たった今、後悔していますが笑)

今後も何かあれば、お力添えください。