プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、自宅の電話をIP電話にしました。接続も完了して、電話自体も使っているのですが、プロバイダーの設定画面にて「ACR(LCR)機能付き電話機またはACR(LCR)アダプタをお使いの場合、ACR(LCR)機能がONになっているとIP電話がご利用になれません。IP電話をお使いになる場合はACR(LCR)機能をOFFにして、自動的に電話会社の識別番号(0038、0077、0088など)がダイヤルされないようにしてください。」と書いてあります。

そして、電話機のディスプレイを見るとACRの文字が出ています。

この場合、電話機のACRは機能していると思われますが、説明書を紛失してしまった為操作方法がわかりません。

かなりマニアックな質問で申し訳ないのですがこの電話機のACR解除の方法をご存知の方、よろしくお願いします。
メーカー・・・パイオニア
機種名 ・・・TF-LU52

A 回答 (1件)

親の家にパイオニアの電話機があるのですが、その機種の場合、

機能→*→2→機能

で、解除できるのですが・・・

一度お試しください。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちの電話には「機能」ボタンはないのですが、「メロディ/登録」ボタンがその代わりらしく、それを使いアドバイスの通りにやったら設定したらできました。