アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話についての質問です。
写真の機械がコンセントにつながりぱなしです。
「この交換設備は、当社仕様のLCRが稼働してますので外付けNCCアダプターの取り付けは不要です」とあります。このコンセントを抜いてしましうと、
電話やfaxに影響出ますか、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

「固定電話についての質問です。 写真の機械」の質問画像

A 回答 (4件)

その機器が、契約している電話会社からの貸与品である場合は、


コンセントを抜いたら、電話が使えなくなりませんか。
試してみれば良いでしょう。電話のコードは 当然繋ぎ変えが必要ですが。
ダメならば、元どうりに 戻すだけですから。
但し、画像の機器と電話機の接続状態に依りますので、
契約している処に、確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日、コンセント抜いてみたんですが
電話に影響は無さそうです
メーカーに問い合わせてみます

お礼日時:2022/06/22 16:56

ちょっと見えにくいですが、LCR=Least Cost Routing とした場合、安い電話回線を自動で選択して発信する装置だと思います。


今となっては、固定電話の通話料に差がなくなってしまったばかりか、IP電話化によって、選択する必要もなく最安になってしまうので、実際に使われなくなっていると思います。このような機器が未だに使われていると言うことを知りました。もしかしたら、その機器を提供している会社そのものも無くなっているのではないかと思います。
    • good
    • 1

LCRという事はNTT以外の固定電話会社の回線を自動で選んで通信する機器だと思います。



https://ja.wikipedia.org/wiki/Least_Cost_Routing

契約している通信事業者の貸与品かもしれないので確認を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
tamuraと言うメーカーの電話使ってるんですが
機種が古すぎて…

お礼日時:2022/06/22 16:55

その機器が何の機器か不明です。

画像だけでは判断できません。
型番でググったりするとわかる場合もありますけどもね。

ドアホンとかの主装置?それでも、電話幾の主装置?
電話機の主装置なら、それがなければ電話が使えないことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
型番見てみます

お礼日時:2022/06/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!