アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4カ月の彼氏がいますが、浮気未遂をされました。
3ヶ月過ぎの時に、SNSの出会いを求めるコミュにいくつか書き込みしていました。
先日ふらっと彼のコミュを見るとそんなの入ってたっけ?と思いコミュを見てみると、
出会いを求めるような投稿をしていました。
彼は前の彼女に浮気をされ裏切られ、数か月かなり病んだそうなんです。
人間不信にもなりかけたと。だから私と家族以外は信用していないと。
浮気だけは絶対にしないで、自分は絶対そんな心配ないから、と。
辛い想いをした彼を傷付けたくはないと思い、男の人と連絡を取ることも、用事以外ではほぼしていませんでした。
なので彼氏のまさかの行動に頭が真っ白になり彼に聞くと「記憶が無い」「喧嘩した時にむしゃくしゃしてやった」と言いました。
誰からもメッセージは来ていないし、連絡も取り合ってないと。
誰かからメッセージ来てたら駄目な事をしたと気付くはずだと。

その後、彼の仕事を終るのを彼の家で待っていたのですが、駄目な事だとは分かっていましたが
SNSのメッセージを見てしまいました。
すると、数人の女の子とメッセのやりとりをしているうえに、メルアドまで交換していました。
ご飯に行きたいですね、みたいなことも書いていました。
誰ともやりとりしていないと嘘を付いたのがショックでショックでどうしていいかわかりませんでした。
彼が帰宅したときに、
「全部本当の事を言ってくれたら、許すから、本当の事を言って」と言うと
「本当に誰ともやりとりしていない」
とやっぱり嘘をつかれ、メッセージを見せてと言うと見せてくれましたが、全て消していました。
携帯も見せて欲しいと言うとそれだけは無理だと、念を押すと色々触ってから見せようとしてきました。
それを見た時点でもう、やりとりしてるのがまるわかりでした。
あれだけ前の彼女に傷つけられた、と言っていたのに何故似たようなことをするんだろうと、
絶対にしないでと言っていたのに言っていた自分が近いことをしていることに相当ショックでした。

私は普段から彼のだらしなさにいつも注意をしていたりしました。
あまりにも部屋が汚かったりしたので。
やる、と言ってやらないことが多かったので何度も注意しました。
あと、「もっとこうしたい」という要望を言っていたのですが
そういう私の言葉に追い詰められ、逃げたくなった結果の行動だそうです。
私は彼がゆくゆくは一緒に住みたい、と言っていたので、一緒にすんでからうまくいかなかったら
困ると思って言っていました。
彼に「私の悪い所があったら行って」と言っても「ないよ。」
「あんまりうるさく言いすぎたらしんどいよね」と言っても「世話焼いてくれるのは嬉しいから全然平気」

と返ってきていたので信じてしまっていました。
多いと週3.4で会っていましたが最近は私も彼もイライラしていたのでお互いケンカも多く、
「ちょっと会う回数減らそう」と言っていたのですが、そう言うと
「嫌だ」と言って来ていました。

なので何で逃げたいと思うくらいなら別れようって言わなかったの?距離置こうって言ったときに了解しなかったの?と聞くと「別れるって言うと私が傷つくと思ったから、距離置こうって言われたのは突き放されたみたいで嫌だった」と言われました。

結局友達に戻ることになりましたがまだ好きです。彼お部屋の荷物も置いておいていいと言われました。合い鍵も持ったままでいいと言われました。
次の日に耐えられず、「やっぱり別れたくない」と言うと、向こうも「やり直したい」と言ってきました。

彼から好きになって告白してくれたので、調子に乗ってしまった所もあるし、
私の価値観を追い詰めるまで押しつけてしまったことにすごく後悔しています。
良かれと思って注意したことが逆効果だったこともわかりました。
結論をすぐ求めず、長い目で見ることも大事なんだと思いました。

彼の仕事が落ちついたら会うつもりですが、実は心のどこかでやり直すべきなのか少し悩んでいます。
やはり自分にのすることに注意されたりするのが嫌みたいで。
「好き」っという気持ちだけで「別れたくない」と言ってしまったので。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


投稿からカナリ時間が立っているのにすみません。

実は、今本当に似た状況にいます。
付き合って4ヶ月の彼氏が浮気していました。
しかも3人と。
別れましたが、正直悩んでます。

今、すごくきつくて寝れないしご飯もたべれません。
戻りたい気持ちが正直ありますが、離れるべきだというのもわかります。

投稿者さんはその後別れましたか?
付き合って、関係はよくなりましたか?

よければアドバイス下さい。
    • good
    • 1

>付き合って4カ月の彼氏がいますが、浮気未遂をされました。



もう体の関係が有るのであれば
さらに彼に安定したそれなりの収入が有るのであれば
極力速やかに婚姻届だけでも出しましょう。

 彼が入籍を嫌がるのであれば別れましょう。 

入籍はそんなに簡単にすべきではないと思うでしょう?
しかしそれは離婚した場合に問題が有ると思ってのことでしょう?

離婚経験は今後不利だと思うのでしょうね。
それより未婚でセックス経験があるほうがはるかにけじめのない
遊んでいる女だと思ってしまいます。 
離婚歴のある女性よりはるかに汚れている印象をもちます。

 
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます


他の方へのお返事も読みましたが
どうしたい?と聞いて何も言わないのは
自分が悪者になりたくないからです

彼は以前、浮気をされてショックだったようですが
ショックだったから浮気をしない訳ではありません

浮気されてショックなのは自分だけを
愛してたわけじゃないことがわかったから
浮気するのはもっと楽しみたいから
別れを言わないのは悪者になりたくないから
部屋を片付けないのは面倒だから
どこまでも自分に甘いんですよ

1ヶ月経っても変わらなかったら…とのことですが
今までの行動が彼のしたいことの全てだと思いますよ
怒られたから止める、我慢するは
結局、彼に彼の好きな事をさせないで
無理をさせていることです
一生、無理し続けることはできませんよ

自然体の彼を愛するか、他の人とお付き合いするのが
良いと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。多分彼は私が怖いので、別れたいと自分から言うのも怖かったんでしょうね。
自分から言えないから見つかるのを待ってたんじゃないかとも思ってしまいました。
一緒にいて楽しいし落ち着くのですが自分に対して気持ちがあるのかは正直わかりません。
友達に戻ればそんなにやいやい言われることがないからでしょうね。
怒っても言い訳が多かったので
辛い経験をしているのはわかりますが「私と一緒に頑張って色々克服する努力しようよ」っと言っても「私に迷惑がかかるから」とのことでした。結局直す気が無いのか、と最近あきれたばかりでした。
落ち着いた時に会って、努力の雰囲気が見られなかったら別れます。
冷静な意見を聞けて嬉しいです。
個人的には私は会わないと気持ちが冷めるタイプなので、冷静に考えます。

お礼日時:2012/03/23 17:17

私の元主人と似てます!でも、質問者さまは偉いです。

きちんとご自身の考えを伝えていて。私は結婚してから大変でした…。片付けて、と言っても返事は良いけど全く片付けず…。適当に返事してその場を乗り越えてました。
嘘つきなのも一緒。バレなければ良い、という精神です。
あと、浮気に関しても、私と付き合う前の彼女に浮気されて辛くて云々…いってましたが、同じように浮気してました。0才の子供がいて悩みましたが、子供の為にも彼のだらしなさは良くないと思い、離婚しました。

その彼、片付けや浮気、嘘つきは絶対に治らないと思います。質問者さまは、そういった全てをひっくるめてその彼が好きですか?嘘つきで、浮気は平気でする、だらしない彼を子供ができたら子供の教育上、その彼を尊敬し、一家の大黒柱として立てなければなりません。一生その方と添い遂げられますか?私はそんな人と一緒にいるだけで自分の価値が下がると思いました。

彼の言っていることは言い訳以外の何物でもないです。「人のせいにしている」のが良い証拠で、自分自身では全く反省していません。ですので、これからもずーっと続くんです。それにその彼をこれからどうやって信じられるんですか?

質問者さまもよくわかっていらっしゃると思います。なのでここに質問されたのですよね。「好き」という感情は一度愛情を持った相手なのですぐに消えないのは当たり前です。でも、私は質問者さまにはもっと良い方と出会われると思います。その方と出会うためにもその彼とは別れた方が良いと思います。そして、ご自身の価値を下げないでほしいです。

勇気がいると思いますが、がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。頼りないので見捨てられないところもありますがハッキリ言って結婚はしたいと思いません。
優しいし、人当たりがよさそうなので余計に。
引いていた面もあったので…。
似たような経験をされている方に回答いただけて嬉しいです。
ためになります。
会うまで数日あるのでよく考えます。

お礼日時:2012/03/23 16:59

私も相談者さまと同じような立場だったので、お気持ちは良く分かります。



好きな気持ちがあり、しばらくは割り切れないと思います。相談者さまが追い詰めたから…それも一理あるでしょう。しかし、何よりも、彼は『そういう人』なのです。

自問して少しでも不安要素があるならば、お付き合いはやめておいたほうがいいですね。

と、私も別れて5ヶ月経ってやっと言えるようになりました。
彼ときっぱりと離れてしまえば、あとは月日が解決してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
尽し過ぎるのも良くないと、学習しました。
そうですよね。
友人にもその人は自分に甘くて逃げてるだけだと思うと言われました。

相手の仕事が落ち着いたらまた会うのですが、それまでゆっくり考えてみます。

お礼日時:2012/03/23 13:26

彼氏は、まだいろんな女性と巡り合い、Hしたい願望が強い時期だと思います。


ですが、お付き合いする以上、絶対しては、いけない事があります、男女間のルールです。
彼は、そのルールを破ろうとしたのだから、携帯を見ることぐらいは、了承してもらわないといけません。
普通は、仕事の事でもなんでも、彼女に見られて困るようなこと無いはずです。

また、この他の事ですが、彼女から口うるさい事をなんぼ言われても、男はそんなに気にしません。
言われても直せないようなものは、しゃ~ないけど、出来そうなものは、それなりにやるはずです。

ちいさなケンカは、沢山した方がいい恋愛が出来ます。
あなたは、彼に対して遠慮はしないで、今まで通りがいいと思います。

もし、彼が窮屈を感じて、別れを持ち出されたら、別れてあげた方がいいと思います。
たぶん、女遊びを、あなたを含めて、まだ、したいのだと思いますよ。

この回答への補足

女遊びをしたいというより、メンタルが弱く、自分を追い詰めるらしいんです。
なので自分のことを駄目だと責めて責めて最後に爆発するような感じです。

確かに、片付けをすると言っても結局ほぼやっていなかったり、私が家に行って一緒にやらないと全くやりません。
付き合う前は遊びに行くときれいにしていたり模様替えをしていたりしたので、何故付き合ってからこうなってるのか…という感じです。
だから「私に言われても直したいと思えない」んでしょうね。

補足日時:2012/03/23 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別れを持ちだしてくれればいいのですが私が言うまで別れて欲しいとは一切いいません。
「どうしたい?」と言っても何も言いません…。
私もぶつかって成長してると思って言ったのでビックリしました。

冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2012/03/23 13:33

こんにちは。



>彼は前の彼女に浮気をされ裏切られ、数か月かなり病んだそうなんです

これって、逆なんじゃ無いの?
って思いました・・。
彼氏が浮気して、元カノにばれて、数ヶ月元カノがかなり病んだとか・・
そんなオチの様な気がします。

付き合って3ヶ月過ぎでそれじゃ、もっと前からやってたのでは?
って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りは出会う前のツイッターの書き込み等を見てお姉さんとのやりとりを見たのでそこは嘘ではないと思うんです。
携帯もほぼ触っていませんでしたので。
ですがここ数日でやたら携帯を触るようになったので余計です。
でも全てを信じるのはやめようと思います。

お礼日時:2012/03/23 13:59

  まず、恋人がいるからといって、異性と連絡も食事も行けないという


  お2人のルール?は 個人的にはかなりきついと思いました
  いつでも監視されるようで、そして約束事も気軽に出来なさそうで
  息が詰まります
  これは 個人的な価値観なので、お2人で決められたことに
  それはやめたほうが良いとまでは言えませんが、窮屈そうに見えるのは確かです

 そして、彼ですが、過去に辛い体験をされたことは確かのようですが
 なにか 開けちゃったんでしょうかねえ。。そのだらしなさは 変わらないと思いますよ?

 ボーイフレンドの一人としてもポジションだったら それぐらいのルーズさがあっても
 許すところですが、本命としては 受け入れ難い気がしませんか?^^;

 携帯や ネットのコミュなど、プライバシーなものは多様にあります
 そのなかで、人を信じる信じない というのは もう限りなく 物的なもので安心を得るのではなく

 その人自信を信じるかどうかなので、コミュをやっている やっていないは
 関係しないんだろうと思います

 彼がコミュ内で誰かと接触している このことを知っただけで嫉妬するのか
 それとも、接触していることも、誰かと会っている事も黙認しているけれど 
 でも、私は信じられるから大丈夫

 そういう強い信念のようなものがないと、こういう男性とは付き合えな気がしました
 「好き」 気持ちだけで やってゆけるのは せいぜい恋人までです
 将来的なパートナーには もっと安心感のある相手が求められるはずですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見た目が派手なため、心配していて、私が男性とかかわるのを凄く拒否していました。会社関連でも一対一ではなるべくご飯に行って欲しくない、という感じでした。私は昔の後輩などとたまに飲みに行ったりするので相手にもいいよ、と行っていたのですが友達ほぼいないし会社でもそうゆうのないし、お酒が飲めないから自分はない。と言っていたので。なので相手に合わせていた感じです。「どこからが浮気?」と聞くと「聞くってことはしたいの?」と返ってくるばっかりだったので。
男の人の一人暮らしはこんなものかと思いましたが、彼女が来る時くらいもう少し頑張ってくれてもいいんじゃないかと思いました。
そうですよね、先が見えないのは確かなので、会うまでちゃんと考えたいです。

お礼日時:2012/03/23 14:25

結論から、あなたが思っている彼の最悪なイメージ(嘘つき、だらしのないの類い)が許せて好きなならば、お付き合いしていても良いかと思います。


「蓼食う虫も好きずき」といいます。
まあ耐えて耐えて行くのも人生です。質問文を拝見する限り、そんな自分が好きなのだろうなとしか伝わってきませんでした。

ただ他人からすると、そんなろくでもない男と関わって、人生無駄に過ごしていくのだろうな、としか思えません。

あなたは、「彼が嘘をつかない」から出発しているから、全てが許せるのですが、「彼は嘘つき」と考えてみてください。
元かのと別かれた原因は、はたして彼女の浮気だったのでしょうか?
どうしてその事を疑わないのか、とても不思議です。
一度「彼氏の浮気が原因で別れた」と考えてみてください。
ほら全てのストーリーが自然になってくるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
信用し過ぎていたようです。
向こうもやり直したい、と言いましたがほんとにそう思ってるのかさえ
疑ってしまっています。
別れた話では私に言っていたことと彼のお姉さんに報告していたことで疑問があったこともあるのでちょっと考えます。
次会ったときに聞いてしっくりこなかったら、もう信用しません。

お礼日時:2012/03/23 14:18

まあ別に、会うくらいで文句言うのもあれですが、


それ以上に何かしてるっぽいし、彼も不誠実ですよね。

そんな不誠実な人をなんで好きなんでしょう。
理解不能。
あなた、彼の手口に洗脳されてきてませんか?

嘘をつくような奴は、いつになっても直りませんよ。
口で言うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女の子と食事に行くくらいならいいよ、と言っていたのですが女友達もいないし会社の人も連絡取るような人いないから絶対にない、その変わり私にもいかないで欲しい、という状態でした。なので私も了解していました。ですが彼の書いていた書き込みは「恋人が欲しい」というコミュだったので。好きなタイプなども書いていましたし。
私も何故好きなのか分からなくなってきました。
むなしいです…。

お礼日時:2012/03/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!