アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はベースを買ってからまだ10日ぐらいしか経っていません。

教則本もまだ買っておらず、ネットでtab譜を探しています。そこで質問です!

セックスピストルズの「anarchy in the uk」がまだ全然弾けないのですが、もう私にはベースのセンスがないのでしょうか?

それと他に簡単ですぐに弾けそうな曲を教えてください。できれば4月の入学式前までには完璧にしておきたいと思います。

A 回答 (1件)

10日でマスターできる楽器、ってないと思いますよ。

あきらめるのは半年早いですね。

>簡単ですぐに弾けそうな曲を教えてください
ピストルズはどの曲も難しくありません。
ただ、スタジオレコーディングされた音源はグレン・マトロックが弾いているのかどうか知りませんがきちんとした演奏ですね。そのまま再現するのはそれなりのセンスと練習期間が必要でしょう。

他にはラモーンズなんか良いと思います。多くの曲ががルート弾きの延長です。
「電撃バップ」なんていかがでしょうか。The Ramones - Blitzkrieg Bopで検索すればyoutubeで見つかります。

>4月の入学式前までには完璧にしておきたい
はじめに書きましたが、ベースに限らずそんな簡単な楽器ありませんよ。
これまでギターの経験なんかがあるのならば、まあまあ他人に聞かせられる演奏はできると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ラモーンズやってみます!!

色々アドバイスありがとうございます(*´∀`*)