電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooブログの使い方、テンプレート編集(CLアドバンス)に従って、ヘッダーに画像を貼れないか、試みています。が、なにぶん知識のない小生のため、うまくいきません。ご指導ください。

A 回答 (1件)

/*-- ↓タイトルバナーに画像を入れる場合は、下記のコメントをはずし、画像URLを指定する --*/

/*--
background-image:url(/user_image/xx/xx/xxxx.jpg);
background-position: center top;
background-repeat:no-repeat;
--*/
/*-- ↓タイトルバナーに画像を入れる場合は、画像に合わせて値を変更する --*/
height:200px;

CSSデータの部分で上のような部分を探し、
コメントに日本語で書いてある通り

/*-- ↓タイトルバナーに画像を入れる場合は、下記のコメントをはずし、画像URLを指定する --*/
background-image:url(***.jpg);
background-position: center top;
background-repeat:no-repeat;
/*-- ↓タイトルバナーに画像を入れる場合は、画像に合わせて値を変更する --*/
height:***px;

***の部分やbackground-position、background-repeatを
指定するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答を寄せていただき、感謝いたしております。試行錯誤しながら、何とか画像の貼り付けができましたので、喜んでおります。gooブログアドバンスに加入したのに、これが出来ないと、何のためかと、ガッカリするところでした。
gooブログの使い方・テンプレート編集(CLアドバンス)を首っ引きでやっていて、うまくいかずに悩んでいましたが、これでホットしました。こころからお礼申し上げます。