プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に気になる人がいます。
20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。

フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。
会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。
私の名前も知らないかもしれません^^;

同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし
私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。

見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。
しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。
アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか?
(好みのタイプではない場合…)

気付かれているのでは?とは思います。
挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。

ここで何かを変えなければ
これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。


接点のない人が気になるという経験がないので
自分でもどうしたらいいのかわかりません。

質問になっていなくて、すみません。


接点のない人を好きになった方や
接点のない人から好意を持たれた方など・・・
アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

はじめまして。



酷いことを言う様ですが止めたほうがいいです。

文章を読む限り状況が悪すぎます。

チャレンジの大切ですが恋愛は砕ければ良いものではないと思います。

まず脈がある場合、普通に挨拶すれば判ります。

ナンパじゃあるまいし社内で下手な鉄砲作戦ではないのですから

社内での恋愛の失敗は予想以上に大きなケガをします。

社内に恋人がいるとの噂も確かめないといけません。

社内での噂せあれば、恐らく事実ではないでしょうか??

接点があるとか無いとか何年彼氏がいないとかではなく今回はタイミングではない気がします。

質問を読む限りですが、あなたの勝率はかなり低いです。

恋愛で大切なのはタイミングです!断言します!

接点が無い事は問題ではありません。

彼の社内恋愛の噂もアナタに4年近く彼がいないのも問題ではありません。

ここで何かを変えなければというあなたの勝手なエゴなタイミングは危険です。

ここ大切です!!

好意のある人に対して男女問わず雰囲気良く接するか照れるか緊張するか等のパターンがあります。

感じ悪いというパターンは20代後半では無いと思います。

今回はターゲットを変えるなり、タイミングを計って下さい。

どうしてもという場合は友達になるなどしましょう。

それが出来ない状況であればキッパリ諦めるのです。

プレゼント、手紙など渡してもアナタが社内アイドルでない限り間違いなく玉砕です。

現在、彼はTVの中の人と同じ状況です。

挨拶をした時の彼の瞳の中に全て答えはあると思います。

空気を感じてタイミングをよく読んで行動して下さい。

影ながら応援しています。

田舎のBARマスターより。

今回ダメでもまだまだ若いんだからチャンスあるって焦るなよ 笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まったくその通りですね。私も彼には縁がないと感じています。
経験上、縁のある人とは仲良くなれるタイミングが
なぜか自然と生まれてくる気がします。
仰る通り、完全な自分のエゴだと思います…
まったく気持ちを伝えたいという思いはなかったのですが
それにも関わらずついつい見てしまう自分が
なんだか気持ち悪いなと感じてしまい、何とかしなきゃと思ってしまいました^^;
今は仕事が充実していて、楽しいので
誤った判断で社内環境を壊してしまわない様にします。

お礼日時:2012/03/24 10:42

挨拶するのわいいと思います^^



好きって事わなんとなく気づかせておいた方がいいと思います
でもはっきリと俺の事好きなんだって思わせるよリも


積極的に話かけてくるけど、俺の事もしかして好きなんかな~?でも他のやつと話してたし..
みたいな、はっきリ気づかせてしまうのではなく、自分の事を考えさせるような感じが1番いいと思います◎!


頑張ってください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アピールするにしても積極的によりもさりげない方がいいかもしれませんね。
挨拶はきちんとしていこうと思います。

お礼日時:2012/03/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています