10秒目をつむったら…

カレー、おいしいですよね!
さて、カレーを作る時はルーカレーを使うことが多いと思いますが、皆さんはハウス派ですか?
それともエスビー派ですか?はたまた、グリコ派ですか?
あるいは、こだわらない派ですか?
あるいは、いつも複数メーカー混ぜ合わせ派ですか?

ルーカレー限定でお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

ハウスです。



バーモンドカレーの中辛と辛口を混ぜます。(半々くらいか、やや中辛大目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中辛だけでは甘いけど辛口だけでは辛い・・ということでしょうか。
混ぜるなら、どちらか一方の味を違うメーカの方がいいかも知れません。
例えば、バーモントの中辛ならSBゴールデンの辛口を混ぜるとか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:50

 こんにちは。



まぜまぜ、しますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜますか!
混ぜる時のコツは、違うメーカー同士がいいですよ。
例えばハウス&SBとか・・・
スパイスの調合はメーカーによってノウハウがあるので、違うメーカー同士だとより味が複雑になっておいしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:47

ハウスですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスですか!
カレー市場ではトップシェアですから、誰しも一度ならずとも使ったことがあるメーカーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:45

ハウス・ジャワカレーの中辛 か ハウス・ザ・カリーの中辛です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジャワの中辛はそこそこ辛いですね。
ザ・カリーはちょっとゴージャスな印象があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:41

名古屋のオリエンタルマースカレーが、レトロな味わいで大好きです。



近所には売ってないので取り寄せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、知っていますよ!
コック帽を被った子供の顔が描いてあるパッケージですね。
懐かしいですね、昔は明治キンケイインドカレーと双璧を成していました。
こっちでも、まず見かける銘柄ではないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:40

ベトナム在住です。


スーパーで売られるのは東南アジア製のハウスの市かありませんので、
選択の余地無しでハウスです。
現在ハウスは国内に工場建設中ですので、
操業開始すれば国内産になりますので、
少しは安くなるのを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ベトナムでしたか!
はるばる回答を頂きまして、ありちがとうございます。
確かに、主要の銘柄の輸入ラインアップといったらハウスなのでしょうね。
>ハウスは国内に工場建設中
人件費の安さを求めてでしょうけど、東南アジア向けで日本には輸出されないのでしょうか?今は日本のメーカーは外国に生産拠点を移していますが、産業空洞化と呼ばれる所以ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:37

 こんにちは。


 ハウスのバーモントカレー・中辛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーモントはもう定番ですね。
家族の皆が食べられる辛さと味です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:32

メーカーにはこだわらず、好きな銘柄があります。



ザ・カリー(ハウス) ディナーカレー(S&B)
バーモントカレー(グリコ) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、銘柄で選ぶのですね。
確かにそうかも知れませんね。
>バーモントカレー(グリコ) 
これはハウスですね、グリコだったら「2段熟カレー」が有名ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:30

SBゴールデンカレーです。

営業用1kg。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用というやつですか!
普通に市販されているルーと比べて、多少味付けが違うのでしょうね。
買ったことはないですが、飯ごう炊さんみたいにカレーは多く作って皆で食べるのがおいしいですね。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!