アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再生砕石の単価もお願いします。
使用料4m3

A 回答 (2件)

建設業です。

再生砕石は今、とんでもなく余っていて、どこもプラントには山積みです。
先日行ったプラントなんか、RC(再生砕石)の山が標高80mくらいになってて、タダでいいから引き取ってくれって頼まれました。
ただ、これは運賃を考えない場合です。
4t程度の小ロットなら、4t車1台あたり1000円+運賃っていうとこでしょうね。
運賃はだいたい4tダンプ1日チャーターしたら3万前後ですから、運賃の方が圧倒的に高いです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

再生砕石は処理に困っている業者も多く居ますので、色んな廃棄処理会社の価格を比べて購入しないと後で「あそこならタダだった」なんて事にも成りかねません

私の場合は50tほど使用したのですが、置き場に困っていたのか大量に片付けると言う条件で最終的に無料でしたが当初は1m3が350円でした
トラックのレンタル代かガソリン代の方がはるかに高い金額です、何件か廃棄物処理業者に金額確認してみると良いのではないでしょうか?
もちろん、移動距離もありますから一番近い一番安い所を探して見てください・・ちなみに場所は関東圏になります
    • 1