アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Outlook Express 5.0」で、まず1回目の送受信のあと、再度送受信すると、「ダイヤルアップの接続」のウィンドウで、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」という表示が出て、送受信が出来ません。パソコン自体を再起動するとつながリます。どのように設定すると再度の送受信がつながるのでしょうか?

A 回答 (4件)

メーカーパソコンなら、メーカーからモデムのドライバがアップデートされていないか確認してみて下さい。

分からなければメーカーに問い合わせるといいでしょう。おそらくモデムの初期化に失敗しているものと思われます。
追加設定に初期化コマンドを打ち込むという手もありますが、モデムの名前が分からないと何とも言えませんからね(基本的にはATZでいけるとは思いますが)。OE5.0ってことはWindows95か98ですか?それとも2000かな?
95や98、あとMEならコントロールパネルからモデムのプロパティを開いて、[プロパティ]~[接続]~[詳細]または[詳細設定]を開き[追加設定]という欄に半角文字でatz(大文字でも可)を入れてから試してみるといいかも。でも解決の保証はありません。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーサポートでモデムの再インストールを勧められました。インターネットでダウンロードして簡単に再インストールし、正常に接続出来るようになりました。アドバイスありがとうございます。

アカウントが複数ありませんか、その中に不備なアカウントがありませんか、確認してください。

もし不備なアカウントがあれば、修正するか、削除してください
    • 0
この回答へのお礼

確かにふたつありました。プロバイダー接続に失敗したときのものが残っていたみたいです。削除しました。

ダイヤルアップ接続ウイザードで設定した時の話になりますが、モデムの検出を自動でやってくれていたのにそうだったとしたら、WINDOWSの原因でなく、モデムが「繰り返し2度の情報発信で応答しなくなる」とメーカーに問い合わせるときっと「ドライバーのアップデートで対処する」といいますよね!どちら様さご指摘の通りです!このごろのメーラーは機能が充実する反面多方面に認証させられるに対応する必要があってドライバーに認証関連のバグが充分考えられるからです。

どらいばーが良かったとしたら、パソコンからプロバイダー方向でしょう!問題は。パソコン内はあくまでもPCにBIOSが認識させるだけなので、お仕事はWINDOWSがやるから原因はPC内部のハートではないでしょう!電話線のモジュール端子もついているかもたしかめてね.。↓のACKYさんに100pt
    • 0

モデムが外付けであればモデムの電源を入れなおしてリセットしてみては

• 0