アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANについて教えてください。

DSでwi-fiを遊びたいのですが、USBアダプタだと遊ぶたびに
パソコンを起動しなければいけないのが少し不便だと思うので、
無線LANのルーター?を探したいと思うのですが、おすすめを教えてください。

・パソコンはウインドウズ2000 Professional
・有線で接続しています
・ADSLです
・接続とかは素人です
・モデムからパソコンまでは壁を挟んで約5~6Mぐらい
・ニンテンドーDSだけ遊ぶ予定です。(PSPとかは持っていないので)
・パソコンはそのまま有線で使いたいです


使用しているモデムはこちらです。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/mo …

できれば安価の物をお願いしたいです。

A 回答 (4件)

NO,2ですが、追記しておきます。


質問者様の文面中にあるURLを辿ると、ページが表示されていなかったので、実際にご使用になれているモデムが分からないのですが、ご使用のモデムにルータ機能(NAT機能)が搭載されているのであれば、ブリッジタイプのルータで問題ありません。
ですが、ご使用のモデムにルータ機能が搭載されていない場合は、ブリッジタイプのルータではなく、ルータ機能を搭載した機器を購入しなければなりません。

この回答への補足

なぜか質問投稿後にページが表示しなくなったみたいです。
もう1度同じ商品を探したら微妙にURLが変わっていました。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/mo …
こちらから見れると思います。お手数をおかけしました。

補足日時:2007/06/06 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に新しいURLを貼りましたので、1度見ていただければと思います。
ページが表示されないのに気がつかなかったことをお詫びします。

お礼日時:2007/06/06 21:12

NO,2です。


確認しましたところ、ご使用になられているモデムにはルータ機能が搭載されていますので、「ブリッジタイプの機器を購入する」ということで問題ありません。

この回答への補足

こういう機器は中古の購入はしないほうがいいのでしょうか?
前の所有者のデータが残ってしまっているとか…。
多少金額がするため中古も視野に入れようか迷っています。

補足日時:2007/06/07 02:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的に大きいので、よく考えて購入を検討したいと思います。
お2人とも回答ありがとうございました。
truck01さま、補足を書き込んでおきながら質問を締め切ってしまって
申し訳ありません。

お礼日時:2007/06/07 02:42

先の方が示されたURLにある機器でいいと思います。


ですので、無線LANルータ購入後は、以下のような形になるかと思います。

「モデム」-「無線LANルータ」→「PC」(有線接続)
              ↓
             「DS」(無線接続)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、接続の状態が判りました。
それに無線LANルータでも有線で接続できるというのを知りました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 21:08

ルーターの付いてないブリッジタイプがお勧めです。

 DHCP対応で繋げばDSに繋がると思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに掲載されたいる商品を有力候補として選んでいきたいと
思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!