dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KDDI(DION)さんがやってる「同軸ケーブルモデムにてインターネット接続」したいのですが、
そのモデムって売ってないのですか?
探して見ましたが売ってるような所はありませんでした。
KDDIではレンタルのみのようです。

PLCモデムなら売っているようなんですが、同軸ケーブルモデムの方がメリットが多そうなんで、そっちにしたいなと思ってます。
どこかに売ってないものなんですかね。
情報ありましたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

「同軸ケーブルモデム」は。

KDDIとKDDI研究所が共同開発した製品で,レンタル形式で提供とのことなので他社から販売されないでしょう。
今後,両者が他社に製造・販売を許可されることがあれば売り切り製品として出てくるかも知れません。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はLANケーブルを宅内配線致しました。
意外と自分で出来たので安上がりでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 15:05

>KDDI(DION)さんがやってる「同軸ケーブルモデムにてインターネット接続」したい



を、普通に内容を解釈すると

現在インターネットへの接続はひかりoneを使用(もしくはこれから契約)しており
ひかりoneの提供するサービスのうちの一つである
 「同軸ケーブルモデムにてインターネット接続」
というサービスを受けたいが機器はレンタルではなく、別途購入(もしくは買い取り)したい

と、なりますが。

現在インターネットへの接続はひかりoneを使用しているのですか?
なんか、別にひかりoneは使っておらず、単純にTV用の同軸ケーブルを使ったネットワークを構築したいが
機器は売っていないのか? 
いう事を聞きたいのではないかと思えるのですが…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
(他の方々への御礼を忘れました。。。ここでお礼申し上げます。)
>別にひかりoneは使っておらず、単純にTV用の同軸ケーブルを使ったネットワークを構築したいが
>機器は売っていないのか? 
>いう事を聞きたいのではないかと思えるのですが…

ええ。つまりはそういうことです。
例えばこれを無線LANに置き換えてみてください。光だろうがADSLだろうがどっちでもいいです。

無線LANのルータ(親機)と子機はプロバイダ側が希望者にはレンタル提供していますよね?
でも電気屋行けばルータも子機も売っていて、自分で設置すれば別にそのプロバイダさんからレンタルしなくても無線LANは使用できます。

基本的にレンタルという形態が好きではないので、上記無線LANの例のように、自分で機器を購入し自分で設置しようと思ったのです。
しかしその機器が売ってなければそれは無理ですよね。
で、色々探してみたのですが、売っている店は無さそうでした。
そこで、本当に市販されていないのか、それとも自分の探し方が悪いのか、詳しい方にお伺いしようとここに投稿しました。(PLCの方は市販されていたので)

ただ、「PLCモデム」のように誰もがわかる名称がいまいちよく分からなかったため、KDDIさんのパンフレットに書いてある「同軸ケーブルモデム」を使用させていただきました。それが混乱を招いたようです。

補足日時:2007/08/27 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はLANケーブルを宅内配線致しました。
意外と自分で出来たので安上がりでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 15:05

ANo.1 Dandyhosです。



すみません、
 10BASE2、10BASE5は古い規格です。

c.LINK 、同軸ネットワークで検索してみて下さい。未だ、発売はしていないかも?

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/01/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はLANケーブルを宅内配線致しました。
意外と自分で出来たので安上がりでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 15:05

CATVインターネットのモデムのことだと思いますが


CATV会社との契約ですので通常はレンタルだと思います。
勝手に購入してもCATV会社の規格に合ってかつCATV会社側の設定をしてもらって始めて使えるわけですから。

購入は難しいでしょう。

この回答への補足

補足します。

下記URLをご参照下さい。
http://www.hikari-one.com/takunai/doujiku/index. …
この「同軸ケーブルモデム」の事なんですよ。

同ページにある「高速PCLモデム」は市販しているので、この「同軸ケーブルモデム」は売っていないのかなと思ったのです。

補足日時:2007/08/25 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はLANケーブルを宅内配線致しました。
意外と自分で出来たので安上がりでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 15:06

何を言っているか?でした。



それは、同軸でイーサネット環境を作りたいと言うことですよね。
 10BASE2 または、10BASE5ですね。

下記URL:イーサーネットトランシーバ
を参照下さい。

参考URL:http://www.bitmap-japan.com/sk_lan10.htm

この回答への補足

ご指摘のイーサーネットトランシーバだと、LANポートが付いておらず、代わりにDピンが付いているようなのですが・・・

私が求めているのは下記URLのようなことが出来るようになる装置なのですが、ご指摘のイーサーネットトランシーバで出来るものなのでしょうか。
http://www.hikari-one.com/takunai/doujiku/index. …

補足日時:2007/08/25 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はLANケーブルを宅内配線致しました。
意外と自分で出来たので安上がりでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!