アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングルーターでモデム機能備わっていてIPv6に対応していてパソコンに線繋ぐだけで使用できるのありますか

A 回答 (4件)

VDSLモデムはレンタルのみです。


市販されておりません。
CATVは、基本的にレンタルのみですし、業者によりモデムが異なることがある

ですから、ゲーミングルータでモデム機能が備わったものは存在しません。

今は、VDSLから光配線方式になりつつあり、光配線方式だとモデムはありませんからね・・・
モデムを使いませんから
    • good
    • 0

「モデム機能」はプロバイダから貸与(レンタル)される機種でしか搭載されませんので、市販のルーターに搭載されている機種は一切存在しまていません。



何で無いのか、というのは単純に光ファイバーを使っているそれぞれの回線会社(NTT系・KDDI系・CATV等々)によって接続方法や変換方法が違っているので一つの機種でカバーする事が出来ないから。

昔のISDNやADSLの頃には一応存在はしていたんだけども、やはりというか「接続が出来ない」「通信が不安定になる」等のトラブルもあったんで、選択肢としては良くなかったのだろうね。
    • good
    • 1

市販のものはないです。


モデム機能内蔵のルーターは回線業者からのレンタル品だけです。
    • good
    • 0

無いです。


WAN側を光回線等に接続しないと機能しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A