会社からイラレデータを自宅に持ち帰って開いたら、画像のリンクは繋がっているのですが、画像があるはずのところが真っ白で、リンクパレットのアイコン全部白紙になってしまいました。
色々ネットで調べましたがわかりません。
様々なところをいじって、オーバープリントプレビューにすると通常通り表示されることがわかりました。
これは印刷する時に問題ないのでしょうか?

MacOS10.6 CS5です

A 回答 (1件)

配置してある画像はepsでしょうか?

だとしたら、保存形式のプレビューの設定項目に
原因があるかもしれません。

印刷では問題ないと思いますが、
一度リンクの画像をPhotoshopで開いて
保存し直すことをお勧めします。
(必要ならバックアップをとっておいてください)

別名保存の際にEPSオプションが出てくるので
「プレビュー」の項目を
Macintosh(8bit/pixel)
「エンコーディング」を
jpeg-最高画質(低圧縮率)
に設定して、
他のチェックマークは外してください。

ですがもし、最終データを会社の形式に合わせる必要があるなら
自宅ではいじらない方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

おくれましてすみません。回答有難う御座います。
データはいじらずにオーバープリントプレビューで作業しました!
ありがとうございます。