プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Premier procs3を使って動画編集をしています。
完成した1時間ぐらいの動画を書き出したところちゃんと再生されずにもっさりとしてしまいます。

プレミア内で再生するときはなにも問題なく再生されるのですが一体なに
が原因でしょうか?

フルハイビジョンで撮影したmp4形式の動画は重いのでavi形式に変換して編集しました。

すべての動画をaviにして動画を作製したのですがそういったことと関係しているのでしょうか?

当方、小さい会社勤務でその会社の式典用動画を作製していまして締め切りが近いため焦っています。

どうかお早い回答お願いいたします。
補足
pc マウスコンピュータ

os windows7

cpu Intel core i5

A 回答 (2件)

基本的にはそのまま読み込んで編集し、最終書き出しでMedia Encorderに渡すという手順でもいけると思いますが、何か他ソフトでMPEG4をAVIに変換してそれを読み込んだんですか?

また、最終的には何にしたいのですか、DVDビデオなのかYouTubeに上げる、あるいはPowerPointに貼ってプレゼンとか。
オリジナルは16:9だと思うけど、それを4:3に変えたとか、中間や最終書き出しで弄ってませんか、ビットレートを下げたなど、もう少し手順を書いてみてください。
    • 0

動画再生のソフトは「avi」形式に対応していますか?

例えば windows media player は対応していませんが・・
    • 0