プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見てくださりありがとうございます。
ネットに詳しい方に質問なんですが、先日広告無の無料スペースに当選したので喜んでサイトの引越し準備をしていたんですが、某掲示板でその某無料スペースが怖いとカキコしてあったのをみたのですが、何か問題があるのでしょうか?
問題なのは、FTPサーバーとメールサーバーを同一サーバーで運営している点のようなんですが、同じサーバーだと何か問題点があるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

> その某無料スペースが怖いとカキコしてあったのをみたのですが、

その「某掲示板」で何がどう怖いのか質問するのが素直な話だと思うのですが...(^^;;

FTP経由での不正アクセスでメールが不正に覗かれる、と言う意味で怖いのだと思いますが、
怖い、と言うのは所詮感情の問題で、知らない人にとっては全然怖くないですよね。
まぁ、無料サービスなんだから贅沢言うな、ってのが正直な感想。
貴方が怖いと思うなら、メールだけは他のものを利用してはいかがですか?
    • 0