電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20代の女です。
子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。
学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。
お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか?

ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣)
容姿や性格は変わったところは何もありません。
周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。
「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。
競うものではないことはわかっていても…

男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。
特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。
たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。

それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。
たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。

今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。
年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…???
男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか?

どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか?
言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか?

今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが…

皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか!
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

確かに髪が長いといい印象を受けるかもしれないですね!



でもお勧めは出来ないですね!

長い髪は下手すると汚いイメージにもなりかねないと思いますので止めた方が無難ですよ!

今の髪型がトレードマークとおっしゃっているからイメージチェンジしたい時だけロングのwigを使うというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

長い髪の方が魅力的ですね。



髪が長い、ということは、それだけで
ああ、女性 だな、という感じを受けます。

神秘的にすら思えます。
    • good
    • 3

No.10追記です。


僕はミディアムやショートで十分ですので。(^-^)
    • good
    • 2

僕は別にロングヘアーでなくても構いません。



強いて、ポニーテール系など髪を巻かずに伸ばしたままの方がいいです。

ただ、「ボブ」ってどんなヘアスタイルかが解りませんけど。
初耳なので。(T_T)
(まさか格闘家ボブサップのような頭じゃないやろね(涙))
    • good
    • 3

 男の髪ってホルモンの関係で?長くはならないとか。

私の髪なんて長いどころか少なくなってる(笑)

 だから、長い髪の方が好きですね。仰向けになった時のベッドに広がる長い髪、最高!

 でもね、女房殿や娘が言うには、「ショートは美人さんしか似合わない」そうで。ショートの似合う質問者様って美人なんでしょう。勿論、女房殿も娘もロングです。私の好みもありますが、何より自分で自覚してますから。(笑)
    • good
    • 0

好みはひとそれぞれです。


ショートが好きな人もいるし、たまにはドレッドが良いとかスキンヘッドが良いというひともいます。

が、大まかな傾向としては「髪の毛が長いのは女性の特性」と無意識に感じている男は多いようです。

知人の女の子がキャバクラのバイトの面接に行ったときに「髪が伸びたらまた来てください」と断られ、実際にその後ロングになって採用されたことがあります。
そういう女性であることを売りにしているサービス業では、ロングの方がだいぶ受けが良いということなんでしょう。
    • good
    • 0

飽くまで私感ですが、ある程度年のいった女性が、余りボリュームのある髪型をしているのは、余り見栄えが良くないですが、年齢からすれば、そんな髪型でも似合うと思います。




似合っていればどっちでもよし。
    • good
    • 1

こんにちわ。


大学時代の友人が行っていた事ですが(女性)
「ロングは万人が似合う、ショートは顔が整ってないと似合わない。だから私は長くしている」
だそうです。同姓だから辛口でした。

私は、大学時代はというか延々と長い髪であるのが普通の生活をしていました。
そのほうが、まとめるのが楽なので。
ショートもボブもはねるので、多少のお手入れは必要です。下手すると頑固なストレートのはずが、寝癖が頑固に・・・となります。

ちなみに、旦那はショートが好きな人でした。
高校時代に仲のよかった男性の友達は、短いのが好きな人と長いのが好きな人がいました。
髪を切って怒られたのは意味不明でした。

兄は、たぶん長い人が好きかな・・・・。

髪の長さは結局は好みだと思います。あとは、似合うか似合わないか。

髪は伸ばしてれば、男性の好みに合わせて切ることはできますが、のばすにはかなりの時間がかかります。
そうやってまで、合わせたいのならば伸ばしてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 2

 それぞれ男性がもつ女性のイメージもあるのかな。

昔は長い髪の毛が女性のシンボル的な感じがあったので長髪が。また髪の毛を束ねたりする、動かしたりする動作なども色っぽさも感じられる。短髪だと活動的なイメージもあるので、そういた女性が好きな人にはたまらないかな。
 似合っている髪型であれば、いいのではと思いますが。

 清楚な感じは長髪、姉御肌は短髪かなぁ。

 草食系男子とかあるので、パワーあふれる女性が苦手なのかもしれないね。
    • good
    • 0

そんな事ありませんよ。


プロアクティブのCMにもあったでしょう!?
「先輩がショートヘアの娘が好きだって」ってね。
私もショートヘアの女性が好きですよ。
金髪の頃の米倉涼子さんとか夏目三久さんとか
ショートヘアの女性もTVで露出しています。
特に金髪だった頃の米倉涼子さんは特に好きでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!