電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20代の女です。
子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。
学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。
お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか?

ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣)
容姿や性格は変わったところは何もありません。
周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。
「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。
競うものではないことはわかっていても…

男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。
特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。
たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。

それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。
たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。

今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。
年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…???
男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか?

どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか?
言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか?

今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが…

皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか!
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

 「男性」って、ひとくくりにして好みを聞かれてもいい結果は得られませんよ。



よくマーケティングの世界で、「レッテル貼り」するのと同じです。
最近流行りは、「草食男子、肉食女子」ってヤツみたいですけどね。

 あなた自身が、「長い髪」にこだわりがないように、男性も
あまり髪型にこだわりが無い人がほとんどじゃないかと思います。
 
 20代前半の頃に比べて、「恋愛にめぐまれない」とお嘆きのようですが、
恋愛って、「モテてる状態」が恵まれてるのでしょうか?
 ご自身が誰ともつきあってないのであれば、「モテてる」のは
いい事かもしれませんが、誰か特定の相手がいるのであれば、
逆に、面倒じゃないですか?断るのが。というより、そろそろ
誰か「特定の相手」を作って、より関係を深めてる年頃じゃないですか?

 女性には、「出産」という大きなイベントが人生にありますが、
これは「年齢に制限がある」イベントなのですよ。

http://www.nicco2.com/

 「白馬の王子様」みたいなのが現れることは、デビ夫人みたいに
よほど幸運な人生なんです。一般の人は、「身近な人」と恋愛し、
人生を歩んでいます。そろそろ、地に足つけて自分の人生を
どう歩むべきかを真剣に考え、行動に移す時期ですよ。

 あなた自身がテレビの向こうにいる人でないならね。
    • good
    • 0

髪が長いとおとなしい印象を受けます。


短いと活発な印象を受けます。

とはいってもこれは私の想像なので、あしからず。

髪が長い場合、髪がきれいじゃないと、あまり良い印象をもちません。
その点、ショートはロングほど目立たない気がします。

ロングの人の毛をすいてみたいと思う男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、私は短いほうが好きです。
    • good
    • 0

男性の好みも人それぞれですし 長い髪が似合わない女性もいますし 短い髪が似合わない女性もいるだけのことです



ちなみに 私の好みは「短い髪が似合う知的な女性」ですが どうでもいいことですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!