プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、勧めてくれて、でもどうやったら手に入るか・お金はどれくらいかかるか等、分からず…
ここで質問させていただきました。
友達も使っているわけではなくて、ただそういうものがあると教えてくれただけで、あと産婦人科に行かなければ貰えない、とも聞きました。
できれば親には内緒で使いたいです・・・
(母は居ず父だけなので、そういう事は恥ずかしくてできれば知られたくないです;;)

具体的に詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 そんな便利な女は、ボロぞうきん扱いになるぞ。

早く家庭持ってってのは、ちゃんと育てられた幸せな彼氏=そんな売春婦みたいなことをするななんて言ってくれるようなヒトを見つけないと、母がいないからって、不幸モンが集まって子供ができても、想像だけで幸せは与えられないぜ。
    • good
    • 0

そもそもあなたは何の目的でピルを服用するのですか?


単に避妊が目的なら、ピルのことを分かっていない人が安易な気持ちで服用するべきではありません。
風薬だって大量に飲めば死にます。ピルだって飲み方を間違えたら大変なことになります。
ピルはお菓子ではなく薬なんですよ。

避妊が目的ならコンドームを使用して下さい。コンドームの使用を拒むような男とは別れて下さい。

この回答への補足

えっと、質問の仕方が良くなかったですね;;すみません。。

私は生理が来るときに、肌荒れと腹痛がひどくて、今までは普通に痛み止めを飲んでいたのですが、痛み止めで肌荒れは良くなりませんし・・・
それで友達に相談したところ、本来避妊薬だけど生理中のホルモンバランス(?)を正してくれる(肌荒れにもいい)らしいよと、ピルを勧めてくれました。
友達も生理中同じようなことで悩んでいて、ネットで色々調べたらしいです。
避妊はコンドームでやっていたのですが、ピルのほうが避妊できる確率が上がるとも聞きまして(コンドームだと破れたりする)、良いこと尽くしじゃないかと思い・・・;

補足日時:2012/03/28 21:26
    • good
    • 0

まず 性行為を行うなら 




妊娠してしまう 病気になってしまう
認識する事。 自分たちで責任を持てるかどうか 考えてください

金がない
親に言えない

そんな理由で コンビニで出産し赤ちゃんを
捨てた女性もいるぐらいです。

あなたは そういう女性にならないでくださいね。

-----------------------------------------

ピルは 産婦人科でもらえます。

薬で簡単に 赤ちゃん出来ないように出来る とお考えの女性が多いですが
自分の体に 負担をかけるという事。 
少ない確立かもしれないけども 今後 赤ちゃんを産めない体になってしまう事もあること

そういうのを踏まえて 薬を使ってください。

自分で、病院に行って 処方してもらった薬以外は
お友達からでも 薬をもらって 飲まないこと。

本当に安全の薬か、友達を信用しても
合成麻薬など 危険性のあるものだったら 本当に 困るので
必ず 危機管理を持つこと。

彼氏と性行為を行うのであれば ゴムを使ってもらう事。
若い時は 愛情という形を押し付けて ゴムを使いたがらない男性もいるという事。

ゴムがあれば 100%安全かといえば 100%ではないかもしれないけども
性病だって、妊娠だってあるのだから
必ず コンドームを使ってもらってください。

-------------------------------------------------------

私の知人で、2人子供がいて
3人目は 経済的にムリという事で

ピルと 避妊リングつけてましたが

妊娠し 3人目が産まれました。

だから 薬を飲んだら 必ず子供ができない というわけではないんです。

薬は自分の体に負担がかかります。
医師会が国が 許可した薬だから安心だと思わないでください

子宮頸がんワクチン・インフルエンザワクチン
ユーチューブで ご確認ください。

病院から 処方されていても
本当に怖い薬もあるんです。

責任を持って、行い
ゴムをつけてもらう事を オススメします。

病院で 診察代+薬代も含めたら 3000円は越えると思いますよ
薬の処方は 本当に気をつけてくださいね。

この回答への補足

色々と教えてくださってありがとうございます。

産婦人科には一人で行っても大丈夫ですか??

補足日時:2012/03/28 21:44
    • good
    • 0

■ 産婦人科は 1人で行っても大丈夫なはずです。


  
■ 私は生理が来るときに、肌荒れと腹痛がひどくて、今までは普通に痛み止めを飲んでいたのですが、
  痛み止めで肌荒れは良くなりませんし・・・
  ↓
  肌荒れが 気になるのであれば ビタミンC・B・E などを飲んでください。
  DHC の ビタミンでいいと思います。
 
  それで友達に相談したところ、本来避妊薬だけど生理中のホルモンバランス(?)を正してくれる(肌荒れにもいい)らしいよと、  ピルを勧めてくれました。
  ↓
  医者でもない、お友達の事を信じるのも1つですが
  子供を産めなくなっても 本当にいいのでしょうか?
  
  
  友達も生理中同じようなことで悩んでいて、ネットで色々調べたらしいです。
  ↓
  生理痛がひどい なら 腰周りを暖めるとか
  鉄分/亜鉛をサプリで補給したり ビタミンを取ったり
  肌あれごときで ピル使って 自分の体を痛めてどうするんですか

  避妊はコンドームでやっていたのですが、ピルのほうが避妊できる確率が上がるとも聞きまして(コンドームだと破れたりす   る)、良いこと尽くしじゃないかと思い・・・;
  ↓
  避妊考えて ビクビクするなら 最初から性行為を行わない!
  
  ピルは簡単に言うと身体に妊娠したと勘違いを起こさせて、
  生理を止めるというものなので、つわりに似た副作用が出る事があります。

  つわりも同じ人でも妊娠の度に酷さが違うものですから、
   ピルも同じものでも時期によって副作用の出方が違う事があります。

   ピルでも普通のを使用し吐き気等副作用がキツければ
    弱いものに変えてもらう事もできます。そうやって自分に合うものをみつけたりもできます。

   副作用の大半は「吐き気」や「太りやすくなる(妊娠と同じで身体が栄養を蓄え様とする為)」です。

--------------------------------------------------------------------

 サプリよりも、薬よりも 食生活で 見直すべきです。
  薬を飲まないで肌荒れと 
  ピルを飲んで 妊娠できない体/薬がないとホルモン調整できない体
 
  どっちがいいのか 冷静に考えてください。
  体は1つしかないんですよ

  人の話、インターネットだけで 何でも信用しちゃダメです。
  自分で 見極める目と 判断できる力を つけてください。

  薬飲んだら 避妊できるらしいよ~
  そんな 話だけで 薬飲んで 子供産めない体になったら どうするの

  自分の体は 本当に大事にしなくちゃ
  体 ボロボロになっちゃうよぉ~・・・・

  
    • good
    • 1

こんばんは、元ピルユーザーです。


ピルの服用目的は、治療と避妊のどちらがメインですか?

避妊だとしたら…
あまりおすすめしません。そもそも性行為は大人がすることだと思います。
病院に行くのに親を気にしなければならないような、子供がすることではありません。
保険証もお金も自分で用意しなければ。ピルを服用しても、ちょっとしたことで避妊率は下がります。

質問に答えます。どうも避妊もしたいようですので、避妊用の低用量ピルとして答えます。
(治療用のピルとは、金額も服用方法も違います。)

まず前段階での内容と金額は、病院により大きく変わります。
問診だけでピルを出す病院なら、ここでかかるのは2000~3000円くらい。
ですが血液検査などをきちんとする病院だと8000~10,000円くらい。

ピルは1ヶ月分で3000円くらいが一般的です。
ピルをもらいに行く度に2000円程度、検査が年に2~3回で数千円。
年間で4~50,000円かかると思ってください。
避妊用のピルには保険が効きませんので、高価になります。

でもピルは医師の処方が必要な薬です。簡単に避妊ができる便利な道具ではありません。
そして副作用もあります。
副作用の出方は人それぞれですが、服用し初めて数ヶ月は腹痛や頭痛、不正出血が出ることが多いです。
服用継続中も浮腫みや食欲増進により太ることもよくあります。
血栓症なども副作用として言われています。肌荒れが起こることもありますよ。

親に内緒でというなら、どちらにしろ保険が効きませんので「ありません。」で通してもかまわないでしょうが、きちんとした病院なら保険証の提示を求められます。

もし服用を決心して病院に行って、ピルを飲み始めても彼氏には言わないで、ちゃんとコンドームを使ってもらってください。
先ほども言いましたが、ピルは簡単に避妊ができる便利な道具ではなく、医師の処方が必要な薬です。
合わなくて服用を中止しなければならないこともあります。
そうなるとピルだけで避妊していたら、またコンドームをお願いしないといけなくて、しなくてもいいケンカをする羽目になるかもしれません。

肌荒れが酷いなら皮膚科でことは済みます。ピルが必要な訳ではありません。
生理痛ならピルも有効ですが、治療のための服用方法と避妊の為の服用方法は違うことがあります。
どちらをとるか、ですね。両方大丈夫な方法もありますけどね。
病院は婦人科・産婦人科・レディスクリニックなど。

個人的には、あまりおすすめしません。
でも服用するなら、飲み忘れや飲み遅れの対処をきっちり聞いておいてくださいね。
物凄く大切なことです。これがわかっていなければ、きちんと対処できなければ、ピルは意味を成しません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!