アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NotesメールをOutlookで開く方法はありますか?Notesメールのアーカイブを出張先で見たいんですがNotesがインストールされていないPCを使用するためです。Outlookでなくても、どうにかNotesメールのアーカイブが見れればいいのですが、方法はあるのでしょうか?
NotesはR5.0.8です。

A 回答 (3件)

ノーツサーバが外部から見られる環境があるのでしょうか。


普通は、ノーツサーバは社内にあって社外からのアクセスは禁止されていると思います。
そうでないとセキュリティー上問題がありますからね。
まず、そこを確認するのが良いでしょう。
一般的には、外部アクセスの方法をシステムサイドで用意してあるはずなので、システム部門に問合せるのが良いでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。Notesメールのアーカイブはローカルに保存してあるのですが、NotesがインストールしていないPCでそれを開くことはできないのでしょうか?

補足日時:2003/12/26 13:29
    • good
    • 0

ノーツはメールの送受信に独自のプロトコルを採用してるので無理だと思います。


ノーツがインストールされてるパソコンしか無理です。

ノーツってメールが届くとポップアップが出るでしょ?
でも、普通のメールって出ないですよね?
あの辺が独自のプロトコルを使ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 14:13

ノーツデータベースのままでは無理ですが、outlookで読めるファイル形式に変換すれば可能だと思います。


昔、そのような変換ツールがあったような気がしますが、詳細は不明です。
ノーツQA辺りを検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!