アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラー9にバージョンアップされた後からDVDの再生ができなくなりました。
ディスクはバージョンアップ前に問題なく再生できていたものと同じものを入れているので
ディスクの問題ではないと思います

バージョンアップ後、たまにでてくる表示(互換性云々という内容だった様な?)をよく読まずに『後で』を押して保留?にしていたのですが
これが原因ではないかと考えています
知人はインターネットエクスプローラーとDVDの再生は関係ないというのですが
バージョンアップ以外に思い当たる変化がありません
関係ないのでしょうか?
また、たまに出てくるその表示(曖昧ですみません)を自分で出せる方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

DVDビデオの話でしたら、DVD再生ソフトの入れ直しをしてみるといいと思います。

WinDVDなどのDVD再生ソフトがインストールされているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます
無事解決しました

>DVDの再生ができなくなりました

動作の関連付けが外れたのか、認識しないのか、どちらですか?
コンピュータからドライブ(アイコン)右クリック「プロパティ」「自動再生」内容の種類で「DVDムービ*」「実行する動作を選択」チェックを入れ「DVDムー*の再生-***DVD使用」選択「OK」(ソフト名で違います)

認識しない場合
「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」「デバイス マネージャー」「DVD/CD-ROMドライブ」「CD/DVD のデバイス」右クリック「削除」確認メッセージ表示「OK」、再起動でドライバーが自動的にインストールされる。
ドライブがデバイス マネージャーに表示されない場合は、ハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールで問題を解決する。
「スタート」「検索」「トラブルシューティング」Enter
「ハードウェアとサウンド」「ハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツール」「次へ」

CD/DVD ドライブを使用できない場合、
「CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない」
「Fixitで解決する」セクションに進む。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/314060/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
無事解決しました