プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookで、友達リクエストしていない人から、いきなり「友達リクエスト承認」が来ました。

知らない人から友達リクエストが来るのはよくあるのですが、自分が出してもいないリクエスト
に対しての承認が来るとは、びっくりです。

その人は知っている人ですが、Facebookをやっていることすら知らなかった人ですし
自分からリクエスト出すことは絶対にありません。

いったいなんなのでしょうか?
誰かのなりすまし?  
実行したアプリが勝手に申請を出した?
謎ですし、なんかいやな感じです。

A 回答 (4件)

Facebookの不具合なのかハッキングなのか、見知らぬ人にいつの間にか友達申請を出していたという事がまれにあるようです。

特に、パソコン上のアドレス帳に掲載されているような人にあるそうです。

細かい原因は今の所判明していません。アドレス帳にメールアドレスを登録しないぐらいしか自衛の手段はないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドレス帳をクリアしてみます。

お礼日時:2012/04/01 23:13

その人、あなたの連絡帳に入っている人なのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに入っていますね。

お礼日時:2012/04/01 23:19

No1の方の回答で混乱してますが、Facebookは自分から友達リクエストをしないと相手から絶対に承認ってことにはならないのですよね?



要するにどちらかが相手にリクエスト出さないと承認出来ない仕組みであればちょっとおかしいですね。

ご自身のFacebookのリクエスト履歴か何かで確認出来ないのでしょうかね?

アカウントハック以外ではなりすましもできないと思いますしFacebookの不具合でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクティビティ履歴をみましたが、
~~と友達になりましたという結果意外見つかりませんでした。

お礼日時:2012/04/01 23:20

は?



自分が出したリクエスト先が必ずしも自分に出してる人であるなんて法則ないじゃん。
謎ならそのあなたの屁理屈が謎だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!