電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族との時間が減り夫が不倫を始めた様子です。夫が仕事が忙しい理由で外出が多く家族といる時間も減り、すれ違いの気持ちから不倫に走られました。分かって3ヵ月です。それ以前からも様子がおかしいとは思ってました。今は何も言わず夫と距離置いて生活してます。実際、不倫してる方や過去に経験ある方へ気持ちを聞きたいんですが、どのくらい続きましたか?不倫相手と別れを決意するきっかけ。
離れてみると奥様や家族の事を考えると苦しくなりましたか?
家族から距離置かれると、そのまま不倫は円満にできるものですか?
気持ちを知りたくて教えて下さい。

A 回答 (8件)

既婚者 女性です。


私は主人に浮気をされた方です。

聞くのが怖くて、はじめのうちは黙って知らんふりをしようと思っていました。
でも、やっぱり我慢できなくて、聞くことにしました。

なるべく冷静に、相手の話もしっかりと聞いてあげよう。
という気持ちで聞いたせいか、
素直に認めて、誤ってくれました。

でも、私の気持ちの整理がつかず、
いまだに主人と、必要以上の会話をしていません。

だったら言わなくても同じじゃないか、というとそうでもなく、
あれからすごく、気を使ってくれています。
私さえ心を開けば、またもとに戻れるのかもしれません。

だから、経験者として言えることは、
距離を置く覚悟があるのなら、
本人と話し合ってみた方がいいと思います。
たぶん、お互いに分かっているのであれば、
知らぬそぶりは、しない方がいいですよ。

下手をすると「なんだ、浮気してもいいんだ」
などとご主人が勘違いしてしまいます。

離婚覚悟で、あたってみてください。
もちろん、離婚などしてはいけませんよ。
それは、自分の身や生活に危険を感じた時の
最終手段ですから。

その覚悟でご主人と話し合ったとき、
あやまるか、知らんふりするか、開き直るか。
本当のご主人の姿が見えるはずです。

浮気をしている方は、自分の快楽や欲望の方が優先し、
罪悪感はあっても、やめることはできません。
悪いことほど、麻薬のようにのめり込んでしまいます。
あなたが何も言わなければ、
平気で浮気を続けてしまうでしょう。

ご主人に、あなたの本当の気持ちを気付かせてあげてください。
そのためにも、真剣に話し合うことをお勧めしますよ。

お互いに辛いけど、乗り越えていきましょうね。
まだまだ人生は、続くのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。話し合い必要ですよね。何度か現状を話し合いましたが証拠がない分、白ばっかりくくり抜けられました。確実な証拠の上しか認めてくれない夫なので頑張ってみます。

お礼日時:2012/03/31 02:09

旦那がW不倫で7年超。



相手女性がご主人とはずっとセックスレスだったようです。

既婚者同士なので、最初からお互いに無理も言わないからとてもうまく不倫されてました。

不倫してる男性から「別れる」はなかなか難しいと思います。

あと、距離を置いたら、多分不倫相手に依存してもっと夢中になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。長い不倫生活での奥様のお話し聞けて参考なりました。
思考を考えたいと思ってます。

お礼日時:2012/03/31 02:05

>離れてみると奥様や家族の事を考えると苦しくなりましたか?



そもそも考えて苦しくなるようなら不倫なんてしませんよ。
むしろ逆で、家庭や仕事などからの逃避が不倫という事に繋がっただけ!

若い女性と?奥様とは出来ないセックスを楽しみたいだけ。

人によっては他にも理由はあると思いますが…



>家族から距離置かれると、そのまま不倫は円満にできるものですか?

不倫相手と会う時間が増えるし、時間のやりくりも楽になるし…尚更、罪悪感は無くなるでしょうね。
今まで考えてもいなかった『離婚』と言う言葉がよぎるかもしれません。


>不倫相手と別れを決意するきっかけ。

普通の恋愛と同じです。
後は奥様や相手の旦那にバレタ!とか?ですかね?


安らげる幸せな家庭があれば、不倫なんて遊びに過ぎません。
距離をおくのが悪いとは言いませんが…ギクシャクした夫婦関係が続けば尚更不倫相手に走るだけですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。距離置いて生活はあまりよくないようですね。夫が認めてない不倫関係だから今に至ったようで。確実な生活環境だったんですが。
はっきりと現状から逃げられないよう頑張っていきます。

お礼日時:2012/03/31 02:12

人間には


感謝の気持ちが皆有ります。
尽くして貰った恩義は忘れません。
でも
フっと心が乾きます。
心に隙が生まれます。

そして
誘惑に惑わされます。
大切な人との絆を忘れて
自分の欲望を満たします。
心の何処かに「スマナイ」と罪悪感は存在します。

でも
騒いだり
責め立てたり
憎んだに
蔑んだり
そんな感情で接したら
「スマナイ」の罪悪感は消滅します。

仕事だと嘘を吐き
彼女とデート
でも
遅くまで起きて食事の用意をして
帰ってきたら「ご苦労様」「お疲れ様」
ねぎらいの言葉と感謝の気持ちを伝えたら
心の何処かの「スマナイ」罪悪感が増幅して
浮気心が縮小します。

とても理不尽です。
出来ない事です。
でも
心を乾かせ
心に隙を作った原因はお互いです。
修復を望むなら
オバカに成る事
可愛い女になる事だと思います。

旦那が
とことん乾ききり、完全に無視しあい
お金を与えるだけの関係になると
罪悪感も無く
後ろめたさも無い
本当は、要らない
とてもツマラナイ夫婦?関係に成っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。いろんなお話し聞けて参考になりました。考えてみたいこと沢山あります。

お礼日時:2012/03/31 02:27

 セックスですから 工夫次第で いくらでも新鮮に 長持ちさせられます。


 
 不倫するような相手は それにうまく乗ってくれますから。

 つまらない女房は それに乗れないので 不倫されることになるわけですが。

 
 夫婦間に距離を置けば よけいに不倫相手にのめり込めます。ありがたいことです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。距離置いて生活を考え直していきます。

お礼日時:2012/03/31 02:14

No1さんが言われるように、健常者の男で


あれば不倫している人か不倫したがっている
人しかいませんよ。1対∞なんですよねー。

でも
・不倫相手探す暇が無い
・不倫相手探すのが面倒
・ブサイクで女にもてない
などなどの理由で不倫しない(できない)人
もいます。

でもそういう人でもチャンスが女性の方から
やってくれば必ず不倫します。
それはなぜか・・・やっぱり何十年もエッチ
してきたotmaさんよりも、新しい女性との方が
なにもかも新鮮なんですよね。

otmaさんはすれ違いといいますが、すれ違わ
なくても、旦那は不倫したんじゃないのかなー。

どれくらい続くかは、会う頻度によるでしょう。
月1程度なら、5年10年もちますよ。
でも週1程度なら1年もすれば飽きると思いま
すよ。

別れを決意するのは、他の女性が見つかったか、
もう不倫相手に飽きたか、不倫相手に振られた
かですよ(*^-^)

離れてみてって、不倫しているだけでは
離れたことにならないのでは。

otmaさんから距離おかれれば不倫しやすくなる
でしょうねー。
だっていちいちotmaさんに嘘ついてデート
する必要が無くなるのですから。

男が女性探すってほんと大変なんです。
女性が男探すのは出会い系に登録すれば5分も
かかりませんけど。
やっとみつけた不倫相手、そう簡単に手放すは
ずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。出会いを求める環境はもっともよく見つかるんですね。夫は確かに出会い系の経験もありです。私がわざと時間を与えた訳ではないんですが本能で探す可能性大です、。考え直したいとこに気づきました。

お礼日時:2012/03/31 02:21

自分は40代既婚子供有り男性です。


不倫の経験は今のところ無いのですが文中の
『家族といる時間も減り、すれ違いの気持ち』に共感したので回答書き込んでいます。

自分は子供が小さくて妻は子供に掛かりきりで、顔を合わせるのは朝の出勤前だけと言う状態が続いてます。
寝室も別でここ数年セックスレスです。
当初は寂しかったこともあり、浮気も考えてましたが
妻を「同居人」と見るようになってからは嘘のように気持ちが軽くなり、「女性としての妻」には全く固執しなくなりました。

うちの場合はちょっと事情が特殊で
あまりにセックスレスが辛くて、妻に打ち明けた時
「自分は子供で手いっぱいだから、苦しかったら余所でしても良いよ」と言われたことがあって
だから大手を振ってと言う訳ではないのですが時々女性と飲食共にしたりします。

セックスレスが苦しかった当初は「不倫や浮気」のことが常に頭について回ってモヤモヤしてましたが
最近はとても楽しい時間を過ごせるようになりました。(今のところ食事したりお酒飲んだりのみで体の関係はありません)

ご主人とotmaさんの関係が自分と妻と同様かどうかは解りませんが
もしそうならご質問の

『どのくらい続きましたか?』に対しては

自分は妻と男女の関係には戻れないと思っているので、一旦、他の女性と男女の仲になったら
どちらかが別れを言い出さない限り付き合い続けると思います。

『不倫相手と別れを決意するきっかけ。』
はどちらかの気持ちが醒めるまでだと思います。

『離れてみると奥様や家族の事を考えると苦しくなりましたか?』
に対しては、あくまで自己評価ですが経済的には支えているし週末は子供の面倒引き受けて妻の外出時間作っているので、充分ではなくても最低限の役割は果たしているつもりなので
苦しい気持ちや罪悪感は感じないです。
まぁまだ妻以外の女性と深い仲になっている訳ではないので、当たり前と言ったら当たり前ですが・・・

『家族から距離置かれると、そのまま不倫は円満にできるものですか?』
現状より家族との距離が離れるということはおそらく別居を意味しますので
それなら離婚を選択すると思います。
そうしたら不倫では無くなりますので、無条件で継続すると思います。
ただ、自分はおそらく民法上の不貞行為は問われないと思いますが
otmaさんのご主人が(セックスの明確な証拠など)不貞行為がハッキリしていて、有責性が証明できればご主人からの離婚はできませんのでその心配は無いと思います。

うちは不倫が原因で家庭がごたついている訳ではないので、otmaさんの事情とは違いすぎますが
それでもご主人との離婚を考えて無いなら
『すれ違いの気持ち』を全力で解消してください。

今でも不倫が継続しているなら、それを解消させるために全力を注いでください。

そして何より「貴女自身のご主人に対する気持ち」を明確にする必要があります。

求めるものが「愛情」なら愛を注いでください。
確保したいものが「経済的メリット」ならそのための準備を。
子供のためなら「仮面夫婦」の選択もありでしょう。

愛してもいなくて
貴女一人でも充分子育てができるほどの経済力があって
子供にとっても「居ても居なくてもいい父親」なら
婚姻継続自体を見直ししても良いかもしれないです。

経験者からの回答ではない上、想像に伴う回答でotmaさんに対して失礼があったかもしれないですが
個人的には「他所の女とセックスする」(これも充分許し難いでしょうが)よりも
「夫婦の気持ちがすれ違い、離れている」状態を放置するほうが
夫婦、家族を維持するにあたっては危険だと思います。

ご主人が不倫相手と別れるのを黙って待つより
気持ちを取り戻すための努力をしてください。

「不倫された側」の責任を問う様な回答にになって申し訳ないです。

otmaさんのご家族がまた昔の様に幸せを感じられるように戻られるよう祈っております。
    • good
    • 0

女性は男女1対1の愛を考えますが、男性は1対∞の愛を考えます。



旦那さんは男として本望なんだと思います。
奥さんが悲しむ事も分かってますが、それが原因で別れる事はまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。男性本能の気持ちが聞けて助かりました。
妻として、わざと与えた時間ではなかったんですが男性本能の気持ちが聞けて参考なりました。

お礼日時:2012/03/31 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!