電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女に質問します。不倫がバレて 相手と別れ(別れさせられ)家庭に戻ったものの、離婚して不倫相手を選んだ方が幸せだったと後悔している方‥正直な気持ち聞かせて下さい。不倫は許されないなど否定的な内容は遠慮下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

不倫未経験者ですが、周囲の経験者を観て感じることは、どのみち同じですよ。

前婚が上手くいかず、不倫再婚で心底幸という方も少数ながらいるでしょうけれども、一度の結婚でそのまま幸という方も少数ながらいるというところではないでしょうか。結局、少数です。

現状が上手くいっていないがために、不倫相手に逃げ道をみつけようとしてしまう場合は大体上手くはいかないですね。あなた様がどういった経緯で不倫へとつながったのか分かりかねるのですが、もし、現状がそれ程嫌ならば離婚をすればいいのではないでしょうか。

現在のあなた様は、隣の芝生は良くみえる的で、叶わないこと、叶わなかったことに対する拘りと、理想・想像から生ずる執着だけだと思うのです。「あっちの方が幸だったかもしれない」という。でも、「・・かも」なのですよね。

不倫が良くないとはいいません。それぞれに事情が種々あるものだと思います。ただ、時間が経つにつれて表面化してくるものは空しさというものではないでしょうか。観るにつけてそう感じさせられてしまいます。

あなた様がもとの家に戻ったことが良かったのかは分かりませんが、不倫を終わらせたことを後悔することはないと思います。
むしろ、離婚をして新しい生き方をされるのもいいのではないでしょうか。新しいものが見えてくるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。隣りの芝は青い‥ですよね。主人は別れると言う私に「別れたくない」といい 不倫した私を許し今まで以上に優しくしてくれています。心の中では苦しんでいると思います。不倫相手も発覚後に奥様と別れ私と一緒になりたいと話してくれました。優柔不断な私はどちら共決められず、結局もとの家庭に戻りました。主人との生活を大切にしないとダメですよね。ありがとうございます。

(不倫に限らず)うまくいかなかった二人なんだと思います。

別れさせられた?・・・それでもお互いがどうしても必要ならば離婚という選択肢も当然あったはず。

そこまでして一緒になりたい相手でなかったというのが結果です。

不倫中の相手をどこまで信じるかは勝手ですが、男性はそこまで考えて不倫してない。

バレた後の行動でその男性の気持ちや本音も明らかになる。

不倫中、言葉ではいくらでも都合いいように言える。

あなたのように現実から目をそらしている方は、いつまでも不倫相手は自分とだったら幸せになれたはずと思い込めるんですね~。

その自信の根拠がわかりませんね。そもそもが不倫(二股)関係なのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の説明不足があったのかも知れませんが 憶測(想像)の判断の回答の為、参考にはなりませんでした。

私が再婚した夫は前妻の不倫が原因で離婚しました。

娘さん達は夫が引き取ったので、娘さん達の結婚、出産などで現状も前妻さんと繋がりがあります。
私は第三者ですので客観的に見ています。
前妻さんは今も不倫相手と一緒に暮らしています。
でも特殊な例と申しましょうか、相手の男性が次女さんのクラスメートであるために年齢差が25歳です。
どこからみてもお母さんと息子にしか見えず、それが原因なのか結婚はまだのようです。
長女さんの結婚式に初めてお会いしましたが、若い男性と付き合っているのだしさぞかし若々しい女性なんだろうなと思っていましたが、実際はとてもやつれて見えました。
気苦労が絶えないのでしょうか。
私が一番気掛かりなのは、将来彼に捨てられ舞い戻ってくることなんです。
幸せに暮らしている娘さん達に泣付かれでもしたら、それこそ大変じゃないですか。
夫も娘も捨てて男に走ったのだから、そこで骨をうずめるつもりでいて欲しいと願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人の幸せは 外からは わからないと思います。幸せそうに見えても不幸な方もいらっしゃるし、その逆もあると思います。その女性も自分自身が幸せと思ってるならそれでいいと思います。