電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年夫婦してると、旦那に限らず妻でも不倫してる人は結構多いと思いますし、気付いてないけどパートナーに裏切られてる人は沢山いると思います。
破綻してる夫婦は別として普通の夫婦仲の場合「自分の旦那(妻)は不倫なんて絶対しない」と皆自分のパートナーに対しては思っているものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

してほしくないとは思ってるけど、「絶対しない」とまでは確信してないと思うよ。


そのあやうさが夫婦関係の媚薬にもなってるし。
取られたらあかん、そう思ったら緊張感が持続してお互いを異性として見続けられるんやと思う。
「絶対ない、んなあほな♪」お思ってたらむしろ危険なんやで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

異性として見続ける気持ち、大切ですよね。
これがなくなるとやっぱりどこかに求めたくなってしまう物ですよね。
人は寂しくさや癒されたい気持ちから愛情を求めてしまいますよね。
行動するか抑えるかは別として。

お礼日時:2020/01/17 20:24

普通の夫婦でした。

パートナーが不倫しているなんて、これっぽっちも思ってなかったです。
ガケの上から突き落とされた気分でしたよ。
突き落とされ、海底に沈められた気分でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなりますよね…
やっぱり皆、裏切られてるなんて考えもせず、自分のパートナーの事は信じてるんですよね。

お礼日時:2020/01/17 20:16

残念ながら相手を大事にして 


不倫などしていない人のほうがはるかに多いのですよ
世の中に交通事故は多いと言いますが
貴方の周りで交通事故を起こした人が何人居ますか
一生起こさないで生きている人のほうが多いのです
概念で踊らされて
現実見ないのは間違っていますよ
不倫という言葉すら 2人には必要もないし
疑う事などなくて生きていますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそーだ(笑)
不倫してる人の方が多かったら大変。
gooの浮気の質問見てると、絶対騙されてるって思うのに旦那の嘘を信じてる妻が多いので質問してみました。

お礼日時:2020/01/17 12:39

男は皆少なからずやらかしてますが、


女性も負けていませんね。
絶対はないよ。
長い夫婦生活色々あります。
所詮他人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は女性の不倫も増えてますからね。
色々ありますよね…
所詮他人…本当ですね。
仲良いうちは良いですが仲悪くなれば他人より悪くなりますからね。

お礼日時:2020/01/17 12:42

結婚式で司祭から『病めるときも、健やかなるときも、富めるときも、貧なるときも、、、、』


『あなたは●●を愛することを誓いますか?』『はい。誓います』『では誓いのキスを、、、』
ってやり取りありますけど
あんなの運転免許取ったときに『あなたはスピード違反しませんか?交通ルールを守りますか?』って聞いてるのと変わりません。っていうか同じです

やはり人間同じ相手と長年いると飽きてきて新鮮味がなくなるんですよ
ウエディングドレス着て、ハネムーンやって、、、っていわば『瞬間最大風速』なんです
その後はどんどん下り坂。
朝起きて、味噌汁飲んで、最初は『おはよう』とか『美味しい?』って会話もありますけど、そんなの次第に無言になりますよ
何かしてもそれが当たり前になって『ありがとう』もなくなるんです

そりゃあヨソでつまみ食いした方がお互い必要とされ、熱もありますし、楽しいですよ。スリルもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに。例えが上手いですね。
本当そうですよね。
結婚した時が1番良くて、あとは下り坂。
結婚前から私もそう思ってました。

長年一緒にいると、飽きてきて新鮮味はなくなりますね。
これはどうしようもないですね…
それどころか、相手の嫌な部分や引いてしまう様な所を見てしまったりすると気持ちが冷めてしまいそうになりますね。

腹がたったら、相手が頑張ってくれてるから今の自分の生活があるんだと思う様にはしてますが。

最近は20年30年と夫婦やってる人は凄いなぁと思います。

お礼日時:2020/01/16 20:12

バレてない方は多いでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレたら大変ですよね。
特に旦那の不倫はすぐ気付きそうな感じですが、皆さん気付かないものなんですね~

お礼日時:2020/01/16 16:39

そうなんでしょうか?


少なくとも私の周りには不倫されている方は現在いらっしゃいませんよ。
過去にはいましたが…
ほんのひと握りの方でした。
因みにですが、私は不倫されました。
相手の方は子どもも産みました。
でも、主人は私の事を分かっているので、一切疑われた事もありませんし、絶対しないと思っていると思います。
それは、長年の夫婦生活をして来た中での会話、私の言動、性格を知っているから。
逆に私は不安な部分を持っていました。
モテる人、魅力のある人、能力のある人ですので、唆されると強い意思が持てるのかな?との不安でした。
案の定、猛烈なモーションをかけられた様で、その時の主人の仕事や様々な出来事が重なり、不倫してしまったのだと思います。
自分の弱さや…と言っていました。
また、相手の方は不倫の常習犯とでもいいますか…人の旦那と分かっている人にしか恋をしてこなかった人の様です。
現在私は辛く苦しい日々を過ごしています。
主人の不倫がきっかけとなり、全てが狂ってしまいました。
地獄の毎日です。
不倫はどんな理由があるにせよしてはならない事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多く…はないですかね。
私の周りには3人います。そのうちの1人は離婚して不倫相手と再婚しました。家庭が破綻していたのでしょうね。
旦那は家に帰らず10年不倫相手のアパートで一緒に暮らしてました。今は再婚して赤ちゃんもいます。

他も5年以上と長く続いてるみたいです。

男は不倫するものだと言われてますし、ただでさえ不安なのに素敵な旦那様ではとても不安でしょうね…
女の方から迫られたら断れる男は少ないかも知れませんね。
不倫常習犯の女も、人の旦那だから余計に魅力的に感じてしまう部分もあるかも知れませんね…

男は妻が不倫したら離婚を選択する人が多そうですが、女性は旦那が不倫したからって子供や生活、将来を考えたらそう簡単に離婚の選択は出来ませんからね。

不倫がバレた時点から不幸の始まりになると思いますね。

お礼日時:2020/01/16 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!