教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

Windows updateでエラー表示されコード80070641と表示されています。

ヘルプを見てみましたがよく分かりません。ググって調べても分かりませんでした。

どうしたらインストールできるか、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Fix itもだめ、個別インストールも失敗となると後は、オフィスの修復をしましょう。

Office 2010 プログラムを修復するには、次の操作を行います。
1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2.[プログラムと機能] をクリックします。
3.修復する Office 2010 プログラムをクリックし、[変更] をクリックします。
4.[修復] をクリックし、[続行] をクリックします。修復が完了した後で、コンピューターの再起動が必要となる場合があります。

これでもダメならアップデートのコンポーネントのリセットですが、少し複雑です間違えずに行ってください。

Windows Update のコンポーネントをリセットするには、次の手順を実行します。
1.Windows コマンド プロンプト ウィンドウを開きます。コマンド プロンプトを起動するには、[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに次のコマンドをコピーして貼り付けるか入力し、Enter キーを押します。

cmd
2.BITS サービスと Windows Update サービスを停止します。このためには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力します。1 つのコマンドを入力するたびに Enter キーを押します。◦net stop bits
◦net stop wuauserv

3.qmgr*.dat ファイルを削除します。これを実行するには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
Del "%ALLUSERSPROFILE%\Application Data\Microsoft\Network\Downloader\qmgr*.dat"

4.これが、この資料の手順を使用して Windows Update の問題を解決する最初の試みである場合、手順 4. の手順を実行せずに、手順 5. に進みます。手順 4. を除くすべての手順に従った後、Windows Update の問題を解決できない場合、手順 4. の手順はトラブルシューティングのこの時点でのみ実行する必要があります。手順 4. の手順は、上記の Fix it ソリューションの "積極的な修正" モードでも実行されます。•以下のフォルダーの名前を *.BAK に変更します。■ %systemroot%\SoftwareDistribution\DataStore
■ %systemroot%\SoftwareDistribution\Download
■ %systemroot%\system32\catroot2
このためには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力します。1 つのコマンドを入力するたびに Enter キーを押します。■Ren %systemroot%\SoftwareDistribution\DataStore *.bak
■Ren %systemroot%\SoftwareDistribution\Download *.bak
■Ren %systemroot%\system32\catroot2 *.bak

•BITS サービスと Windows Update サービスを、既定のセキュリティ記述子にリセットします。このためには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力します。1 つのコマンドを入力するたびに Enter キーを押します。■sc.exe sdset bits D:(A;;CCLCSWRPWPDTLOCRRC;;;SY)(A;;CCDCLCSWRPWPDTLOCRSDRCWDWO;;;BA)(A;;CCLCSWLOCRRC;;;AU)(A;;CCLCSWRPWPDTLOCRRC;;;PU)
■sc.exe sdset wuauserv D:(A;;CCLCSWRPWPDTLOCRRC;;;SY)(A;;CCDCLCSWRPWPDTLOCRSDRCWDWO;;;BA)(A;;CCLCSWLOCRRC;;;AU)(A;;CCLCSWRPWPDTLOCRRC;;;PU)

5.コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
cd /d %windir%\system32

6.BITS のファイルと Windows Update のファイルを再登録します。このためには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力します。1 つのコマンドを入力するたびに Enter キーを押します。◦regsvr32.exe atl.dll
◦regsvr32.exe urlmon.dll
◦regsvr32.exe mshtml.dll
◦regsvr32.exe shdocvw.dll
◦regsvr32.exe browseui.dll
◦regsvr32.exe jscript.dll
◦regsvr32.exe vbscript.dll
◦regsvr32.exe scrrun.dll
◦regsvr32.exe msxml.dll
◦regsvr32.exe msxml3.dll
◦regsvr32.exe msxml6.dll
◦regsvr32.exe actxprxy.dll
◦regsvr32.exe softpub.dll
◦regsvr32.exe wintrust.dll
◦regsvr32.exe dssenh.dll
◦regsvr32.exe rsaenh.dll
◦regsvr32.exe gpkcsp.dll
◦regsvr32.exe sccbase.dll
◦regsvr32.exe slbcsp.dll
◦regsvr32.exe cryptdlg.dll
◦regsvr32.exe oleaut32.dll
◦regsvr32.exe ole32.dll
◦regsvr32.exe shell32.dll
◦regsvr32.exe initpki.dll
◦regsvr32.exe wuapi.dll
◦regsvr32.exe wuaueng.dll
◦ regsvr32.exe wuaueng1.dll
◦regsvr32.exe wucltui.dll
◦ regsvr32.exe wups.dll
◦regsvr32.exe wups2.dll
◦regsvr32.exe wuweb.dll
◦regsvr32.exe qmgr.dll
◦regsvr32.exe qmgrprxy.dll
◦regsvr32.exe wucltux.dll
◦regsvr32.exe muweb.dll
◦regsvr32.exe wuwebv.dll

7.Winsock をリセットします。これを実行するには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
netsh reset winsock

8.Windows XP または Windows Server 2003 を搭載している場合は、プロキシ設定を設定する必要があります。これを実行するには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
proxycfg.exe -d

9.BITS サービスと Windows Update サービスを再開します。このためには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力します。1 つのコマンドを入力するたびに Enter キーを押します。◦net start bits
◦net start wuauserv

10.Windows Vista または Windows Server 2008 を搭載している場合は、BITS キューをクリアします。これを実行するには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
bitsadmin.exe /reset /allusers

11.最新の Windows Update エージェントをインストールします。 詳細については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。
949104 コンピューターの更新プログラムの管理に役立てられる Windows Update エージェントの最新のバージョンを入手する方法

12.コンピューターを再起動します。

頑張ってください。

この回答への補足

Office 2010自体が駄目なようです。
ワードやエクセルが立ち上がりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Office 2010の修復が駄目だったので、コンポーネントのリセットをしてみます。
難しそうですがやってみます。

windows updateを手動で立ち上げてください。

出てきたアップデートに一つずつチェックを入れてアップデートします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
個別にインストールしたのですが、やはりMicrosoft Office 2010 (KB982726)32ビット版の定義の更新で、エラー コード80070641が表示され、Microsoft .NET Framework 4 用の更新プログラム、x64-based Systems 用の Windows XP、Windows Server 2003、Windows Vista、Windows 7、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2 向け (KB2600217)でエラー コード641と表示され失敗してしまいます。
どうしたら良いか分かりません。

個別にインストールしてみてください。

複数同時にインストールするとエラーが出ることがあります。
特にNET Framework のアップデートが一緒だと多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。

個別にインストールのしかたが分かりません。

よろしかったら教えていただけますか。お願いいたします。

アップデート関連のエラー修復は下のサイトからFix itを実行することで

大抵直ります。試してみてください。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速ダウンロードして使ってみたのですが、「問題は解決した」と表示されたのですが、Windows updateを使うとまだエラーが出ます。

再起動かけても同じでした。

ググったらこんなの出ましたけど・・・

http://support.microsoft.com/kb/957004/ja
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございます。
試したのですが方法1と2を行いましたが上手くいきません。