電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・をするのに、コマンドプロンプトから調べられると聞きましたが、そのコマンドプロンプトがわかりません。教えてください。
OSはXPです。

A 回答 (5件)

スタートボタン→プログラム→アクセサリ


の中にあります
    • good
    • 0

コマンドプロンプトから行う方法は


”ipconfig”が基本です。
それに付け加えて様々なオプションがあります。
ヘルプを見てみると参考になるでしょう。
ヘルプを見る際には
”ipconfig / ?”とコマンドを打つとコマンドの一覧が出てきます。
語学力が多少有ればだいたいわかるかと思うので省略ますね。
というか私自身、正確に訳せるかと聞かれたらあやしいので(^◇^;)

それで今度はコマンドプロンプトを使用せず、GUI環境で行う方法ですが、
デフォルトの状態でビルトインされているGUIを使用してみましょう

設定により異なるのですが、コントロールパネル→ネットワーク接続
にて現在使用しているアダプタをダブルクリックしてサポートタブを押すと
GUIにて確認が可能です。

無効にしたり修復したりすることがGUI環境で出来ますので、
一般の初心者の方はこちらの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

スタート>ファイル名を指定して実行


で「CMD」と入力してENTER、
開いたコマンドプロンプトのウィンドウに
「IPCONFIG /ALL」ENTERでOK。
    • good
    • 0

ipconfigです。


これに、いろいろスイッチを付けることができますので
詳しくはプロンプトに
ipconfig/?
と入力してみてください。
    • good
    • 0

ipconfig



これでいいと思います。
ちなみに、これはコマンドでコマンドプロンプトではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!