プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレス変更できそうに無いので教えてください。

A 回答 (6件)

自分のGmailアドレスは変更できません。


ですが、一度解約してGoogleアカウントを残し(この時点で他社のメールアドレスがアカウントになる)、再度別のGmailアドレスを取得する事は可能です。
上記で、Googleアカウントを残さずに解約し、新規にGmailアドレスを取得するのも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度解約する履歴やユーチューブと関連がありそちらにも影響が出ませんか?新規にGmailはどの様にできますか?

お礼日時:2012/03/30 18:19

変更はできないので、みな複数アカウントを作って使い分けます。


Google自体がマルチログインの機能を用意しましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 13:16

> 一度解約する履歴やユーチューブと関連がありそちらにも影響が出ませんか?



Googleアカウントを残す方法なら影響は少ないのではないかと思います。

>新規に
> Gmailはどの様にできますか?

パソコンからなら以下のページから取得できます。
アカウントを作成 というボタンからです。
http://mail.google.com/mail/?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに無限に作れるわけではないですよね?

お礼日時:2012/03/31 13:30

アドレスを変更されたい理由はなんですか?


その辺が不明でのままでのやりとりなので第三者から見たら、意味不明です。

メール関係が問題なのでしたら、新規のアカウントは、複数取得できますから、メールデータや連絡先は新しいアカウントの方に移動したらよいです。

何が悩みなのでしょうかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前をアドレスにしたので・・・

お礼日時:2012/03/31 13:17

No4です。



>名前をアドレスにしたので・・・

・・。それはさすがにまずいですね。

私は、3つ持っていますが、5つくらいまでは持てると思います。

また、メールは、次の方法で、新しい方に移すことが可能です。
今のアドレスを新しい方に別のPOPアカウントとして追加設定してやれば、新しい方で受信して今の方の受信メールは吸い上げる形になります。
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2012/03/31 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本阿弥光悦

お礼日時:2012/03/31 15:31

> ちなみに無限に作れるわけではないですよね?



以前サポートへ問い泡qせた時には、常識の範囲でとの回答を得ています。
私自身は6アカウント取得しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/03/31 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!