アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。

カテ違いでしたらすみません。

先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと
好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。


斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。
名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。
(友人も私もあまり声優さんに詳しくありません)


乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。


そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか?


例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。
けれど、実際は女性だったらショックですか?

また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

A 回答 (5件)

>斎賀みつきさん



 あの人女性だったんですか?!(笑)

 理知的な役柄が多い某氏(男性)が某番組のレギュラー?で女性(しかも少女)っぽい声を出し、それで話題になったと聞いた事はあります。
 役どころはオネエキャラだったそうですが。


>ショックですか?

 ショックの前に感心してしまいます。
 変声期後だと異性そのものの声ってプロでも無理でしょう?(偏見)
    • good
    • 1

私も斎賀みつきさんが好きですけど、男性とは思ったことは無いですね。


確かちゃんと女性の役もやっていましたし。
でもなんとなく宝塚の男役っぽい人だなと思っていました。
背もちょっと高めですし。

気になる声優がいたらすぐwikipediaで調べますので性別ではショックは受けません。

ただ、女性だと思って調べてみたら男だと分かったら、すげー!って思うでしょうね。
(そんな声優さんは知りませんけど。。。)


声優ではないですけど、とある作曲家が男性だと分かったときにはちょっとだけショックを受けたことがあります。
男性なのに可愛い曲を作るなんて。。。という感じで。
可愛い少女漫画家が男性だったというときのショックに似ています。
名前では性別できない人は作風で判断しちゃいますね。
    • good
    • 0

回答:場合によっては「ショック」かなあ?



斎賀みつきさん 男性で思い出すのは「ソバーシュ・ウェフ=ドール・ユース」(星界の戦旗)。
> 非常に中性的なアーヴ。原作では男性だが、アニメ版では女性として描かれている。性別が原作とアニメで異なるのはアニメ化の際の現場の手違いによるもの。ただし、繰り返すが元々キャラクターが中性的なので、ストーリー上の矛盾はほとんどない。原作者・森岡は性別の手違いについて「面白いんじゃない?」とあっさりと了承したという(もっとも森岡は、その後、ソバージュが男性である事を前提にした番外編を書いている)。また、アニメのキャラクターデザインを起こす際にそのモデルとなったのが、声を演じている斎賀みつき本人。監督の長岡曰く、自分が知っている中で一番の“男前”とのこと。

声優さんではありませんが「ジェイムズ・テンプリー・ジュニア」と云うSF作家さんで同じような「想い」をしたコトがあります。
    • good
    • 0

男でも似たようなことはありますよ。



水着のグラビア写真集を出している女優さんが、実は男性というのが、今も20年以上前の昔もありましたからね。
最近のは性同一障害ということですが、昔のはプロダクションの企画でだったから。

ファンであるほどショックなんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

私も同じ声優さんではないですけど


男だったらいいなーと思っていた声優さんが
同じ女性だったことがありました(^^)

びっくりしましたが逆に親近感が湧き
綺麗な方だったので、
変にあまりかっこよくない男性だと
逆にショックを受けていたかもしれないので
女性でよかったと思っています。

それに同じ性別ならこんな声も努力したら
私にも出せるのかな!?とかいう何か嬉しい気持ちになったことも
あります

でも声が好きな訳ですし
その声はその声優さんしか持ってない声なので
どんな性別であろうと見た目であろうと気にしませんね。(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!