プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.faith-go.co.jp/help/?contId=no_1
を見ながら、vistaを再インストールしています。

「9. [インストール中] の画面が表示され、数十分かかります。 」
あたりから、再起動するために一度パソコンが自動で閉じたのですが
そこから再度起動してからずっと真っ暗な画面のままです。

真っ暗の画面ですが左上に「・・・・」が表示されます。
この状態で30分経ちました。

これは正しく再インストール出来てないのでしょうか?
これからどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

+経験から言うと失敗してます。


STOPコードが表示されてくれれば良いのですが黙りになって仕舞うことも。

原因の多くはVista用のドライバーを引っ張ってこれないか
ドライバーの不具合かです。

電源を落として外せるものは全て取り外し再起動して見て下さい。
OSのインストールに成功したら一つずつ取り付けとドライバーのインストールを行います。

ビデオカード付けているとそれが原因の場合があります。
特に最初にインストールした時と違うビデオカードに変えている場合は
以前のカードを挿さないと解決しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直したらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 22:15

先の方も書かれていますが、動きがなければ失敗でしょう。



もう一度インストールしなおしてください。
インストール先を聞いてきたときに一度領域を削除して
新たに作り直しフォーマットしてからインストールすると失敗は少ないと思います。
これでも失敗するようなら、ハードの問題があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直したらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 22:15

>真っ暗の画面ですが左上に「・・・・」が表示されます。


>この状態で30分経ちました。
「・・・・」の表示で ・ の数が増えていなければインストールが失敗していると思います。
HDDのリード/ライトのエラーが出ているかも知れませんので新しいものに交換されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗なんてこともあるのですね。やり直したらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!