限定しりとり

ヤフオクでアーティストグループの商品(公式ライセンス商品です)を出品しています。
出品し、自動出品設定3回のうちの初回出品で、現在は5日目になります。

細かくは記載出来ないので、例として記載します。
赤、青、黄色という感じで同じ品物の色違いを3個出しています。

赤12、青20、とアクセス数が表示されていますが黄色だけが約5800と他と比べて
明らかに異常な数値でアクセス数が表示されています。

珍しい品物でもないですし、100や200なら『アクセスが多いな』と思う程度ですが
5800とは今までにもない数値です。

ただ単に多くの方が見てくれているだけなのでしょうか?
ちょっとそれもおかしい気がするんですが・・・。

システムの不具合?それとも2ちゃんねるのような掲示板に載っているんでしょうか?

正直気持ち悪くて、出品を取り止めようかとも思っています。
何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

単にヤフオクのトップページのオススメのオークションに掲載されただけだと思います。



オススメのオークションに乗ったときの特徴は、アクセスが異常に多いのにウォッチが、アクセスに比例しては、増えていない事です。

そのまま継続しておけば問題ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方が回答して頂いたようにURLで検索してみましたが、
疑わしいものは出ませんでした。

このまま続行します。

お礼日時:2012/04/01 20:01

URLの一部を検索するのはいかがでしょう。


晒しがあるならヒットするのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やり方?がイマイチ分からないのですが・・・

自分のオークションページのURLでしょうか?

補足日時:2012/04/01 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま続行することにしました。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/04/01 20:01

オークション暦10年程で、それなりの量を出品している者です。



経験からいくと、たまにこの手の異常な数値が出る事があります。3,000~5,000という辺りで。最近でも一品あり、3回出品で出戻って来ての数字が今回も、前回もといった具合に他の品と違って観覧回数が非常に多いです。

考えられるのは:

1.何か検索に引っ掛かりやすい文字列で有ること。

2.単純に興味を持っている方が多い。

3.システムの何かしらの不具合。


ご出品の3品、文字列等の多少の違いがあるのでしょうか? 有ったとしたら、その違いを確かめてみて下さい。

他の妙なサイトに何かしらの情報が乗っている事は考え難い。3品とも数字が上がっていない限り。

特に心配ないと考えます。個人的に1がなければ理由は3だと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3品の違いは赤、青、黄色の言葉が違うだけで商品説明もコピペなので、同じです。
今、確認したら最初の投稿直前が5790でしたが、今は5960と1時間も経たないうちに170もアクセスが増えてます・・・
入札も1件入ってましたし(特に問題ない高評価の方でした)、本日で終了なので、このまま様子を見たいと思います。

お礼日時:2012/04/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!