dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠く離れた人とテレビ電話したいです。
テレビ電話と言っても、画面はテレビでもいいしパソコンでもいいです。

どういう方法(利用機器、接続方法など)が、適切なのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的なのはWebカメラを使ってSkypeだと思います。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
Skypeでうまくいきそうです。

Skype(無料電話)のインストール法!

[Skype]
Skypeは、パソコンを使った無料電話だ。
国際電話も無料で出来る。

Skypeを利用するには、そのソフト(無料)をインストールする必要がある。そして、マイクのついたレシーバーが必要とされる。
ウェブカメラをつければ、テレビ電話として、使用できる。

外国にいるお孫さんの姿や声をSkypeを通して、楽しむ人は多い。何しろ、無料なのだから。

1.Googleに「Skype」と打ち込む。

2.青字で、「オンラインで無料のSkypeインスタント通話と固定電話への格安通話 ...」と出るので、それをクリックする。

3.ページ上部に出てくる情報は、有料なので無視する。ページを下方に移動する。
  一番下の中ほどに「Skypeをダウンロード」という文言がある。それをクリックする。

4.青い帯の「Skype for Windowsをダウンロード」をクリックする。Windows以外は、すぐ下の「その他のダウンロード」をクリックする。スマートフォンなどへもインストール出来るそうなのだが、小生は、Windows以外やったことがない。よって、分からない。

5.「Skype for Windowsをダウンロード」のページが現われる。
  一番左に、「無料のSkype機能」という題名の下に、「今すぐダウンロード」という青い帯のボタンがあるので、それをクリックする。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
ダウンロードし、うまくいきそうです。